KURO

COLUMN

IMG_0460

いざ鎌倉 05/18

2017/05/18

小学校の頃歴史の授業が好きだった方はピンとくるフレーズだと思います。

大人になってから心が汚れてしまった方は「いざキャバクラ」を連想したのではないでしょうか?

僕自身は完全に後者です。はい。

私ごとですが本日5/18に31歳になりました。

31歳になって初めて思った疑問は足の小指の爪が年を重ねる毎に小さくなっていくのはなぜ?

これって人間の退化なのでは?なんて思ったり。

こんな事ばっかり常日頃言っているのでピーターパン症候群とまわりの友人たちによく言われます。

このコラムを面白いと言って読んでくれているそこのあなたももしかしたらピーターパン症候群かもしれないので

ご注意を。

そんな前置きはいいとして久しぶりに鎌倉へ。

向かう道中からビールと言うガソリンを流し込んで気分は上々ミヒマルGT状態で鎌倉に到着。

まずは報国寺という竹林が有名な場所に。

少し汗ばむ気温だったのが竹林に入るとひんやりと澄んだ空気に。

心が洗われているような感覚になるので不思議なものです。

お勧めです。

これからの季節であれば紫陽花は満開の時の紫陽花寺もグッドです。

紫陽花の花より人の数のほうが多いのでそこだけご注意。

IMG_0449

IMG_0460

緑に白に赤。

う~ん画になる。

誰かは知りませんが良い感じだったのでぱしゃり。

その後も歴史を感じる部分に立ち寄り歴史を馳せました。

ただ、写真撮り忘れました。

足利の誰かのお墓に向かう僕の後ろ姿のみです。すいません。

IMG_0465

今の気温くらいだと前回紹介したチェックコートが活躍。

バイエルンミュンヘンのフィリップラームくらい使い勝手がいいです。

 

最後は江の島にある確かあじっちょというお店でしらす丼を頂いてフィニッシュ。

同じ漁港から届いているんだから正直どこで食べても一緒でしょ。と思っているのですが地元の人が

お勧めしてくれたのでそこに行ってみる事に。

確かに並んでて人気店の雰囲気は出てます。

普段、並ぶのはディズニーかUSJだけと決めていましたが我慢して並んでみる事に。

並んでいる間に腹減って死にそう、前に並んでる人全員消えればいいのにと心の中で唱える。

竹林くらいじゃ僕の真っ黒な心を洗い流すことは不可能だったようです。

IMG_0468

いやぁボリュームがあって美味しかったです。

正直、他を知らないので違いはわからなったのですが空腹というスパイスも相まって美味しく頂かせてもらいました。

合掌。

同じシラスでも良いのはここに入ってきてるのかな?」

昔コードヴァンの革も良いのはまずブルックスブラザーズにいくって聞いた事があるのでオールデンを買うなら

ブルックスって過去の記憶がよみがえりました。

なんのこっちゃって話しになってしまいたがこんな感じで節目の30歳を終えて中途半端な31歳を頑張っていこうと

思いますので宜しくお願いいたします。

また次回。

 

無難に