KURO

COLUMN

IMG_0960

ぶらり中目黒 07/13

2017/07/13

明日は僕の姉の誕生日。

なんか余計なお世話と言われそうなのでここには書きませんがやっぱ思う事は色々ありますよね。

願ってるんですよ。

 

幸せを。

 

あえてここには書きませんが。

願ってるんですよ。

 

誰かと笑い合って生活する事を。

 

あえて何の事かは書きませんが。

覚えてるんですよ。

 

死んだじいちゃんが間際に「結婚式に出たいなと」言った言葉を

 

覚えてるんですよ。

 

「ないね笑」

そんなような返事をして生きる気力を奪った事を。

書いてしまいましたが出会いは偶然ではなく必然で、恋はするものではなく落ちるものだと。

恋のから騒ぎで言っていたので間違いないと思います。

僕も何の因果で東京に住み続けているのかわかりませんが東京にきて早10年。

ずっと変わらず1つの街に住み続けています。

その街の名は、、三葉ではなく「中目黒」

職場から1駅って理由で越してきたこの街にも少なからず愛着はあります。

そんな中目黒のよさを僕のとある日の休日と共にご紹介します。

前回を反省してクオリティは置いておいて今回、写真はあります。

 

天気が良い日はまず午前中に世田谷公園のプールに泳ぎに行く事から1日はスタートします。

ここのプールは今どき珍しく入れ墨オッケーと水深は浅いが理解力が深いとてもいいプールです。

来てるお客さんもルール違反するような方はいないしとても平和なプールですが夏休みを迎えると子供たちでぎゅうぎゅうのプールに変貌しますので今のうちの楽しみです。

そこで2時間みっちり平泳ぎっぽいの泳ぎをして身体動かします。(泳げないのです)

その後は勿論

IMG_0960

こうなります。

キュキュッと2缶ほど身体に流しこんだらぶらぶらと街をお散歩をします。

世田谷公園自体は野球場、サッカー場、テニスコート、スケボーパークと充実した設備に子供が遊べる大きな広場もあってとても素敵やん的な場所です。

50円くらいで公園内を走っている列車に乗る事も出来ます。

IMG_0966

IMG_0964

IMG_0967

 

ぶらっと歩くのでお勧めは目黒川です。

ひたすら歩き続けるとお台場のほうまで行ってしまうので大崎あたりでUターンして戻ってくるくらいがベストだと

思います。

IMG_0970

こんな感じの風景が続いているので気持ちよく歩くことが出来ます。出来ない人は病んでると思います。

おそらく帰ってくると2時間以上は歩いていると思いますので帰ってきたら迷わず居酒屋へGO!

1軒目は中目黒「でん」

ここで頼むべきははつ刺し、タン刺し等の刺し類とビール。

串焼きも特性みそダレ的なものがついてて美味です。

珍しいとこだと脳みその串焼きがあるのでレクター博士の気分を味わいたい方は食べてみては?

クリーミーで美味しいですよ◎

IMG_0973

2軒目は恵比寿「とよかつ」

ここはちょっと特殊で串焼きは最初の注文分だけで追加は出来ません。

まくらというにらのつくね的なものが最高なので必ず1人2本は頼むのが正解でしょう。

IMG_0974

このあたりから僕の酔拳が出始めてきてます。

そのあとはまた中目黒に戻って

3軒目は中目黒「まるや」に入ります。

ここは生姜の肉巻きと何かの味噌だれが最高です。

ここの危険な所はとにかくお酒が強いので油断してぱかぱか飲むとあっという間につぶれますのでご注意を。

この3軒ともタイミングがずれると並びで入れないので電話確認必須です。

IMG_0978

このあとも行ってるのですがもう写真どころではありませんでした。

実際この後行った店は僕が東京にきて1番お世話になっている居酒屋なのでそれはまた別の機会にご紹介したいと

思います。

今となってはエグザイルさんの街として有名ですが意外に赤提灯の良い店が多く千ベロツアーも出来ちゃう街なのです。

KURO共々中目黒の街も宜しくお願いします。

万が一自分を見かけても酔ってると思ったら声はかけないで下さい。

ではまた次回。