KURO

COLUMN

IMG_1167

タイムイズマネー 07/27

2017/07/27

早く新商品が入荷しないかなぁとキリンより首を長くして待っている北村です。

 

昨日、今日と過ごしやすい気温ですがまた暑くなる事は知っています。

リンキンパークのチェスターが亡くなってSNSに悲しみの投稿している人多いけど大して思い入れがない事も知っています。

上記の人はリンキンパークって人が死んだと思っている人が多い事も知ってます。

とまぁそんな事はどうでもいいとして。

どんな人にも良くも悪くも平等に与えられているものは何だと思いますか?

 

そう。時間です。

人と会うでも読書するでもエッチな動画を見るでも時間の使い方ひとつでこれから先に出来る事、なんなら未来が変わるんじゃないかって単純な話しです。

昨日の夜お酒飲みながら話していた話しです。

自分の人生を振り返って考えると1人でごにょごにょする時間(男性ならわかると思いますが)その半分でも語学の勉強に費やしていれば今頃英語は勿論、なんならフランス語くらいまではマスター出来たのでないかと後悔。

でもその経験があってこその今の自分がいるかもしれないと考えたらそれはそれでどうなんだ?仕事、友達も変わっているかもと思うとそれもまた微妙なわけで。

そもそも未来という世界があって今よりもっと豊かになった世界、文明が進んだ世界があるとすればもう既にドラえもんが未来から来ているはずなのに来てないという事はタイムマシンの開発はやはり無理で、ならなんで一生懸命研究なんてしているんだ?

映画のように何かの拍子で1ミリでも変わると未来までも変わってドラえもんが来ることがあるという事なのか?

でも来ていないという事はなんて無限ループに突入。

極端な事を言いだすとキリがない話しですね。

過去を振り返るんじゃなくてこれからどうするのかが大事な話しなんです。

じゃあこれから自分は時間をどう使うのか?

結局の所、今までと変わらないかもって思いました。

今までも無駄と思ってきた時間も実はあんまり無駄じゃなかったなぁとも思ったり思わなかったり。

もっと良くなる時間の使い方もあるはずですが、、。

特別上昇志向が高いわけでもなくというかないです。

なんなら東京嫌いだし。

でも東京って便利なんだよなぁ、1番東京にいる理由は何?って聞かれたら仲のいい友達がいるからってだけかもしれない。

そこがなかったら別に東京じゃなくてもいいかもって思うわけで。

書きながら思った結果、人の事が好きで人の事が嫌いってなりました。

自分も含めて人間なんだよなぁ。

話してて楽しいって最強だし、楽しいって1番難しいから楽しくなる為に気も使うし、勉強もするし空気も読むし。

喜怒哀楽でも1番楽しいが難しいんです。

もっとよく考えたら酒飲んでこんな話しして。

出た答えは人が好き、、。答えてもいないという。

読んでる人からしたらこれが1番無駄な時間の使い方だと言われそうです。

なんならその後、夜中の2時にラーメン食べちゃったし。

10年間拒否し続けてきた店なのに普通に美味かったし。

でも、、、最高だったな。

 

帰ったら彼女が風邪ひいて寝込んでたの見て思いました。

おれ、、、最低だな。

時間の使いかた間違えました。

 

ではまた次回。

IMG_1162

IMG_1166

IMG_1167

IMG_1168