KURO

COLUMN

IMG_1683

ノーカラーのジージャン始めました。09/24

2017/09/24

先日、休みを利用してあちこちに行ってきました。

まずは新宿にあるビームスジャパンへ。

少しばかり日本の工芸品等のお勉強をしつつ目的のあるフロアーへ。

5階で友人が写真展をやっているのでどんなものか確認しに。

何で今回行ったかというと展示している写真に自分が写っているからです。

自分大好きか!って言われそうですがそういうわけではなく縁あって3年前くらいに撮ってもらった写真が今になって使われるのがなんかあの頃の記憶を呼び覚ましてくれる感じがして気になったわけです。

IMG_1647

IMG_1653

記録が記憶を呼び起こしてくれました。

今まで写真展とかに興味が全くありませんでしたが記憶の「何か」を探しに機会があれば別の展示にも行ってみようと思いました。

記憶を呼び覚ますでもう一つ。

この間、知らない電話番号から着信が。

携帯を壊して番号が全部消えてしまったので知り合いの誰かだろうとは思いましたが仲のいい奴なら普段会ってるし自分の人生においてもう必要のない「誰か」だろうし絶対男だとと思いましたが一応出てみると案の定野太い男の声が、無視して切ろうかと思いましたが聞き覚えのある声。

丁寧なのにどこかおどおどしたような、、、でも野太い。

青木!小学校の同級生からでした。京都に転勤になるから最後に会えないかという電話でした。

地元の友達はわけあってほとんどいない僕の貴重な友達。

でも、雨も降ってるし、用事もあったので「元気でね」とお別れの言葉を伝えてバイバイ。

声、匂い、景色、温度。

よく考えたら記憶を呼び覚ますものって結構あるなと、、、、。

それだけです。

これ以上これについて書くことは何もありません。

書いててふと思っただけです。すいません。

 

話しは戻ってビームスの後は立川にある昭和記念公園に。

とにかく広いです。

遠いですが心が綺麗な人には行く価値あると思います。

サイクリングしたりボートに乗ったりゴロゴロしたり何でもできます。

IMG_1659

IMG_1661

気持ちもすっきりすると思います。

IMG_1682

IMG_1683

すっきりと言えば今シーズンからノーカラーのジージャンが出ました。

元々は僕が襟を外して着ているのをデザイナーがかっこいいからこれ作ろうとなり、めでたく製品化した商品です。

結構使い勝手がいいのでお勧めです。

店頭ではすでにḾサイズだけになりそうな感じなので気になる方はお店に見に来てみてはいかがでしょう?

ではまた次回。