KURO

COLUMN

七夕 07/07

2017/07/07

夏になりましたね。

夏っぽい事しましたか?七夕に何かお願いはしましたか?

僕は7月最初の休みに区民プールに行ってスイカバーを食べてしこたま酒を飲んだくらいしかまだ夏っぽい事をしていないです。

七夕に限らず年がら年中宝くじが当たって人生ドロップアウト出来ますようにとお願いしている僕は今回もおり姫様と彦星様に億越えの当選をお願いしておきました。

先に書いておきますが今回、写真はありません。

プールがある世田谷公園の写真や夜に飲みに行った渋谷の名店森本の砂肝刺し、みょうがの串焼き等の写真はすでに多量のアルコールを身体に流し込み仕上がっていた僕にはミッションインポッシブルでした。

申し訳ないです。

是非行ってみてもらいたい等の気持ちはあるのですが楽しく飲んでおしゃべりしているとすっかり忘れてしまうもので。

みょうがを食べ過ぎたからかもしれません。

みょうがの花言葉は確か「忍耐」。

しかしみょうがにはもう一つ別の顔があります。

所説ありますがみょうがを食べると物忘れすると言われています。

ちょっと端折りますが自分の名前を覚える事の出来ない僧侶がいて名前を忘れない為に首から名前をぶら下げていたのにそれすらも忘れてしまって、その僧侶が死んでお墓からみょうがの花が咲いたから等。

落語でもみょうがを食べると物忘れをするという話しがあるくらいなのでみょうが=物忘れは古くから有名な話しなんだと思います。

近年のパクチーブームのように何かの拍子でみょうがもブームが来るのではと密かに思っています。

それくらいのポテンシャルをみょうがからは感じます。

まだみょうがを食べたことのない方はこれを機に一度試してみては?

冷たい蕎麦と食べるもよし、焼いてもよし、主役にも脇役にもなれる万能プレイヤーだと思います。

最近、みょうがを食べ過ぎていたせいかコラムの事をすっかり忘れていました。

みょうがのせいという事でお許しを。

セールだったという事とちょっと気は早いですが来年の春夏商品の打ち合わせをしたりなどしていたもので。

来年にはデニムもパンツとジージャンだけではなく帽子やバッグ、サンダル等の小物からジャケットやショーツ等にも落とし込んで洋服ブランドとしての幅が一気に広がっていきます。

クオリティはそのままにデニム以外のアイテムも増え、ブランドとして次のステージに進んでいます。

その前に秋冬もありますが更にその先まで楽しみにしていいのではないかと思います。

 

みょうがは食べてもいいですがKUROの事は忘れないで下さい。

KURO各店、KUROホームページ内オンラインショッピングでもセールをしていますので宜しくお願いします。

ではまた次回。