KURO

COLUMN

IMG_1032

売ってるものは時間です 0809

2017/08/09

はっきり言ってカフェって苦手です。

自分の見た目のせいもあってかカフェに入ると皆に馬鹿にされているような気になるんですよね。

やっぱりリンゴマークのノートパソコンとか買った方がいいのかな?

でも高いんだよなぁ~。15万くらい出して買ってもyoutubeくらいしか見ないだろうしカフェに入る用にパソコン買うのも嫌だし。

ナシのマークでいいからどっかに5千円くらいで売ってないかしら、、。

カフェに入るために装備品が必要って、、。

若い頃、お洒落な洋服屋さんに行くための洋服がないって悩んだあの頃になんか似ている気がします。

悲しい過去がこんにちはしちゃいました。すいません。

住む土地を住宅開発されて場所追われ人間と闘うあの名作映画「平成狸合戦ぽんぽこ」

あの当時は面白いなぁ、狸ってやっぱり変化出来るんだぁくらいで観ていましたがまさか10数年の時を超えて狸側の気持ちがわかるとは思いもしませんでした。

街中にはお洒落なカフェが溢れ地上なのに富士山山頂みたいな価格の飲み物を買わされゆっくりしたいから入ったはずなのにゆっくりも出来ずまさにこの世の地獄、、カフェという名の監獄、、君の名は新海監督、、、。

原宿って行きたいと思う町ランキングがあったらかなり下の方だと思います。

外人さんは行きたいと思うかもしれませんが日本人は中々いないんじゃないですかね?

原宿、渋谷、新宿、表参道って言葉だけでなんか疲れる感じがするって逆に凄い事だと思います。

とまぁそんな僕と同じ悩みを抱えている諸君に1つチルスポットを教えましょう。

美容室にコーヒーショップを併設しているCORNERというお店があります。

IMG_1233

中が美容室になっていて外のベンチに座ってゆっくりコーヒーでも飲むもよし。いる人と話すもよし。一人でのんびりするもよし。

写真がオーナーのもっちゃん事、元木さんです。狸の親玉みたいな感じですがとても明るいナイスガイですね◎

普通に友達です笑

こういうのんびりした場所が原宿にはなかなかないので貴重です。

もっちゃんと話すのが1番おすすめです◎

 

IMG_1032

コーヒーが苦手な自分はいつもアイスカフェラテで苦さを軽減させています。

 

IMG_1028

IMG_1022

IMG_1024

カリフォルニアのポマードブランドの商品を扱っていたり等カリフォルニアの空気そのままにのんびりした時間を過ごせます。

もっちゃん本人もトライアスロンや野球をしたりとかなりアクティブに色々な事をやっているので話しを聴くのもいいかと思います。

なので太ももの筋肉がやばいです。見せてもらうもよし。

言えば髪も切ってくれます笑

自分自身そうですが別に洋服を売ってるわけではないです。ここも髪を切ったりコーヒーを売ってるわけではないんです。

来てよかったなと思ってもらえる時間を売っているんです。

決まった。

まさにタイトル通りに着地出来た。

何となくホストから漂う胡散臭い感じはするけど良い事言った感はあります。

まぁそれはお互い楽しくなるために歩み寄る姿勢が大事だよと一言添えておきます。

原宿というコンクリートジャングルに疲れた狸は「CORNER」へチルしに行ってみるのも1つの選択肢だと思います。

狸の親玉が癒してくれますよ。

ではまた次回。

CORNER(コーナー)

TEL 03-6447-4405

ADEDRESS 東京都渋谷区神宮前3-31-2