KURO

COLUMN

IMG_0819

散歩 多摩川編 06/19

2017/06/19

暑くなったり寒くなったり、湿気を感じたり感じなかったり。

どうにもふらふらと優柔不断な自分を表すような天気が続いています。

晴れたら日本は良い所という思いがあるので休みの日にお天道様がこんにちはしていたら大体は外に出ます。

と言っても何か予定があるわけでもなくぶらぶらと東京を徘徊という名の散歩をしているのですが散歩といっても1時間ぶらっと歩いて涼しいカフェで一息なんてお洒落な事はしません!

というか未だにスターバックスに入るのも躊躇するくらいカフェが苦手です。

あそこってノートパソコン持って行かないと入店出来ないのかな?なんて思っていたりします。

なので僕の言う散歩はひたすら手ぶらでぶらぶら歩きます。

一応自分ルールだけはあって目的地を決めてからマップで今どこにいるかは調べない、気になる店には寄る、ジブリっぽい道のほうに行くというだけのルールを決めています。

そうなると軽く3時間~6時間は散歩する事になります。

僕が30キロも痩せた理由はずばりこれです。

ただ夏になってくると目的地が気持ちいい川沿いでお酒を飲むに変わってくるので素敵なチルスポットを求めるようになります。

なので今回は川飲み編です。

 

今回は目的地を多摩川に決めて自宅がある中目黒をでてとりあえず多摩川まで東横線沿線をひたすらぶらぶら。

かちかちに冷えた麦茶も暑さですぐに溶け始めるほどの陽気に恵まれて(お天道様サービスし過ぎ)2時間半ほどで多摩川駅に到着。

途中面白い看板等突っ込みどころ満載な場所もあったのですが割愛。

多摩川駅には近くに良い感じの公園が2つありました。

IMG_0799

IMG_0798

IMG_0797

せせらぎ公園

横文字じゃない時点で合格。

その名に恥じない心が落ち着く公園です。

グランドもあり地元の子供たちがサッカーをしてたりするのも昔の自分を懐かしむにはいい光景です。

緑も多く長い階段なんかはちょっとわくわくトトロ気分にさせてくれます。

もう一つの公園は名前がわからなかったのですが紫陽花が沢山咲いていて日中でも日陰になる所が多く人生の先輩達が多くチルしていました。

IMG_0804

IMG_0805

 

またちょっと歩くと浅間神社がありここからの見晴らしがまぁ最高です。

このあたりから1本やっちゃう感じです。

ここの場所は広いスペースになっておりご親切に灰皿まで置いています。

僕が行った時は人が全くいなかったので少しボーっとしちゃって生きてる意味とは、、。

なんて考えちゃうくらい静かで良い場所です。

IMG_0801

IMG_0802

 

あとはここからぶらぶらと二子多摩川に続く川沿いをお酒とつまみを片手に歩きながらよさげなチルスポットはないかと歩いて、見つけたらそこでしばらく休憩。

音楽を流してお酒を飲むもよし◎

自然のBGMを聴きながらお酒を飲むもよし◎

そうするとあっという間に時間は経ちまたぶらぶらと、、その頃にはふらふらになりながら帰宅。

帰宅寸前に友達から連絡が入り結局朝の4時まで飲んだとさ。

めでたくないめでたくない。

また次回。

 

IMG_0819