KURO

COLUMN

IMG_1344

過去と未来 08/28

2017/08/28

過去と未来。

あなたはどちらが好きですか?

僕は欲張りなのでどちらも好きです。

未来ってどうなるか想像もつかないですよね。

当たり前のように空を飛ぶ自動車があるかもしれないし、現実世界ではなく仮想空間で仕事をしてお金を稼いだりしているかもしれない。

もしかしたら人類は滅んでしまっているかもしれないし、それこそロボット戦争なんかもおきているかもしれない。

想像もつかないし不可能と思っていた全ての事が叶う時がくるかもしれない。

そう考えると未来のほんの小さな歯車でしかない自分に嫌気がさしてきます。

あぁもう帰って家でゴロゴロしていたら未来にタイムスリップしていたなんて起きないかなぁ。

宇宙人とかいるならいっそのこと自分をさらってくれないかななんて思ったりする毎日です。

そんな明るい未来を想像していますがいきなり全世界を巻き込む天変地異が起きて人類が滅んでもおかしくないわけで、、。

誰がなんて言おうと今、地球を支配しているのは人間だと思いますがそれが滅んでまったく新しい地球の未来に向かう可能性も0ではないんですよね。

なんで急にそんな事をと思うかもしれませんがこれを見てきたからです。

IMG_1344

横浜恐竜展に行ってきたんですね~

恐竜が昔、今の人間と同じように地球を支配していた頃はまさか自分たちが全て滅んでしまうとは夢にも思わなかったでしょう。

なんなら骨を何千万年後に化石として展示されて写真に撮られるなんて想像も出来なかったはず。

言うこと全てに従わざるおえないくらいの大先輩に合掌。(ペコリ)

IMG_1372

 

骨だけでこんなに魅了されるとは正直思いもしませんでした。

有無を言わさないかっこよさはどこからくるんだろう。

最近よくわからん現代アートって多いけど評価基準をかっこいいだけにしたら大体消えるんじゃないかって思います。

今、大人気のバンクシーも道端で自分の作品を1000円で売ったら殆ど売れなかったそうです。

ま、そんなもんですよね。

エルメス展とかやってたりするけどあれなんてあげるって言われてもいらないもんばっかり展示してたりしてるし。

ありがたがって写真をぱしゃぱしゃ撮ってるけどそこに行ったスタンプを押しに来ただけとしか思えない。

今流行のインスタ映えってやつ?

ブランドネームって大事ってこと。

おっと闇の部分がこんにちはしちゃいました。

 

化石の奥を抜けるとビニールを貼り付けただけのとてもやすっちい恐竜達がいましたがそこは華麗にスルーすると後はお土産コーナーで終わり。

出口で殆どの家族連れは不満を口にしていたのは言うまでもありません。

まさか着地が不満になるとは思いもしなかった。

歴史の分だけ過去には興味のそそる話が沢山あるし時代を馳せる事が出来て最高。

未来は自分の創造だけでは足りないくらい無限の可能性があってやっぱり最高。

でも1番大事なのは過去でも未来でもなく現在だって事に気づかされ打ちのめされた今、この瞬間。

さて、お客さんも来たのでこの辺で。

また次回。

IMG_1337

IMG_1342