KURO

COLUMN

IMG_1556

18SS 展示会 09/11

2017/09/11

だいぶ更新が滞ってしまいました。

すいません。

今ならハンターハンターの作者、富樫先生の気持ちがわかるようなわからないような。

まぁあの人の場合休載期間が1年とかレベルが違うけど、、。

莫大な資産もあるだろうし。

寝てても不自由がないほどのお金が転がりこんでくるんだろうし。

毎月、ちょっとした宝くじが当たった分くらいのお給料が振り込まれているんだろうし。

おっと!心が腐ってました。

置かれた環境で頑張るしかないのです。

 

富樫先生繋がりで。

自分が死ぬまでにワンピースとハンターハンターが完結するのか不安な所。

富樫先生の奥さんもセーラームーンの作者なら読者に変わってお仕置きしてほしい所です。

おばさんがおじさんをお仕置きしてる姿を想像すると若干オエっとなるので想像するのはやめておこう。

強さのインフレがバトル漫画の永遠の課題なんだろうけどハンターハンターの場合はうまくそこをかわしながら進んでいる珍しい漫画だと思います。

そこまで気にならないって程度ですが。

前の章で王が出てきてハンター最強のネテロ会長が自爆して最後は毒で死ぬという結末に違和感も覚えたがそこから暗黒大陸編とか幻影旅団が出てきたりとやっぱ気になっちゃうんですよね~

 

でも今の漫画はとにかく長い。いつまで続くの?ってよく思います。

ドラゴンボールも続けば続くほどフリーザが可哀そうな事になるし、現に時を超えて金色にされたりとかして、もう見てられなかったです。

スラムダンクだってあのまま続けてたらゴリの穴を埋める事が出来ず確実に全国制覇なんて夢の又夢。

最強の新入生が入学とか何となくあの世界観がぶれそうな予感。

桜木の3年間って限定すればそれでもありかもしれないが。全国制覇。そんな甘くないよ。

 

スラムダンクの流れで気になっている事が1つ。

未だにバカボンドをしっかり読んでる人っているのかしら?

最初はめちゃくちゃ面白かったけど農業始めたあたりで脱落した人がかなりいるんじゃないかと思っています。

漫画で農業はきつい、しかも描写が長いったらありゃしない。大事な要素なのだろうけど書き手のレベルが高すぎて置いてけぼりくらった感じ。

読者を代表してお仕置きがしてこようかな。

ジャンプも最近ワンピースがなかったらもはやジャンプしてないだろうってラインナップだし。

復活とか再結成とか大体ろくな事にならないのだと最近特に感じます。

上原多香子も重すぎる十字架背負っちゃうし、シャズナもおっさんの集まりみたくなってたし。

時代の移り変わりって思っている以上に早いんだなとしみじみ。

そうなるとやっぱり時代の流れに関係なく生き続ける富樫先生のパフォーマンスの高さに改めて脱帽。

変わらないものの強さって凄いなと思います。

心もぶれるし、ちょっとした事で考え変えちゃうし。欲に負けて失敗もします。

でも強い人なんていないんです。強くあろうとしている人なんです。

井上雄彦先生の言葉ですけど、、、。

軸はぶれずに次のステージに進んでいるUROです。

無理やり感ですいません。

来年、春夏の展示会を先週、今週とやっていまして。

正直な感想は結構普通にかっこいいです。

服を作るのは簡単だけどかっこいいものを作るのは難しいです。

来年にはそこをしっかりと皆さまにお伝え出来れば思いますので宜しくお願いします。

最近、コラムイップスかもしれません。

原因はわかっているのにちゃんと出来ないのがイップス。

僕のコラムイップスの原因は書くことを何も決めずに思いつきでやるので話しがまとまってないし、本当はもっと書きたい事あったのにとかたまには真面目な洋服の話しもしようとか考えているのに、、、。

うん。ただの準備不足です。

すいません。

ではまた次回。

 

 

 

 

 

って俺、何書こうと思ってたんだっけ、、。

IMG_1556