KURO

COLUMN

Exif_JPEG_PICTURE

DIAMANTE 03/08

2017/03/08

ディアマンテ2

シルエットはスリムテーパード
股上は浅く裾にかけて細くなっていくのが特徴。
前回ご紹介のGRAPHITEよりも細身になります。
ストレッチが効いているので穿きやすい仕様になっています。

12オンスデニム。

ディアマンテ

コットン100%と違い生地感にやや滑らかさが残り綺麗に印象に。

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

ネガティブ履き。

はたしてこの呼び方で合っているのだろうか?

今の若い世代の方達は違う言い方をされるかもしれないが

少なくとも僕はそう習ったのでこれからもそう言い続けようと思います。

何の事かわからない方の為に説明すると同じスニーカーを2足購入し、

左右色違いで靴を履く事です。

今から約13年前、当時僕がまだ18歳の時に1人の日本人がニューヨークタイムズで

adidasのスニーカーを赤と黄色で履いている事に目を奪われたあの日。

それからよく真似をしてネガティブ履きをしたものですが友達から間違えているよ、

意味がわからないとの指摘を受ける辛い日々。

お洒落って難しいと思い悩んだ事もあったようななかったようなと思いながら今、

コラムを書いています。

それから3年後に上京し、まさかその日本人の方が上司になるとは思ってもいなかったし、

10年後にはサッカーシューズで左右色違いのモデルが発売されるとは、、。

どこでどう繋がっていくのかわからないものですがそのわからなさがまた面白さでもあると僕は思っています。

また次回。

 

掲載写真 着用写真

DIAMANTE OW (¥15,000+tax)