KURO

COLUMN

IMG_0366

FSD 03/19

2017/03/19

FSDと書いてピンとくる人はあまりいないと思います。

僕自身も言われた時はプロレスの新しい技の名前かと思いました。

ひと昔前なら橋本真也のDDTや年末のビンタでお馴染み蝶野のSTFくらいのものものでした。

今となってはミーティングすらMTGとなりTPPやらPPAPやら。

世の中が進んでいるのか自分が付いていけていないのかさえわからなくなってきた今日

この頃の30歳です。

話しは戻ってFSDはフリースタイルダンジョンの略だそうです。

高校生ラップ選手権からじわじわと人気が出始め地上波で放送されてからは爆発的人気が

出たのではないでしょうか?

僕自身はと言うと音楽は聴いていたけど詳しくはないという、いわゆるにわかファンと

呼ばれる所にいると思いますが、いいんですそれで。

何でも裾野が広がってこそなんですから。

そういう時にアンチとかにわかとかなるからすぐにブームが去ってそういえば去年

流行ってたよねとかになってしまうんです。

皆で手と手を取り合って根付かせていかないといけないんです。

良いものは良いと言える人間になりたいんです。

日本が欧米と違ってカルチャーやアートにまだ壁があるのはそういう所なのかなと

思ったり思わなかったり。

そんなフリースタイルが昨日、今日と代々木公園で開催されています。

今をときめくラッパーの方達が繰り広げるバトルは必見。

かっこよく韻を踏むだけがラップではなくゾクッとするようなパンチラインにも

耳を傾けるとより楽しめるのではないでしょうか?

自分は出勤の時に通りすぎるだけなので写真だけパチリ。

アイルランドフェスもやってます。

個人的には久しぶりに放送されていたプロレスについてもっと書きたい所ですが長く

なりそうなのでそれはまた機会があれば。

よい3連休を。

お近くに来られた際にはお立ち寄り下さい。

ではまた次回。

 

IMG_0367

 

FullSizeRender