KURO

COLUMN

FullSizeRender

HOMBRE CHECK COAT 05/15

2017/05/15

寒の戻りなのか少し涼しさを取り戻した東京。

この微妙な寒さで蚊が全滅してくれないかなと心より願っている北村です。

先日、お店に来られた海外のお客様と話していたら(その方が少し日本語も話せたので成立しただけです)

日本語は覚えるのが難しいと言っていました。

その方はすでにフランス語、ドイツ語、英語を話せるかたでしたがそれでも苦戦しているとの事。

なんでかと言うと1つの言葉に対して色々な言い方が多すぎてどれが正解かいまいちわからないみたいです。

好き、愛している、気になっているんだよね、、、etc

こんな感じで本来LOVE一択のはずが沢山あるように感じるみたいです。

なぜ?愛してるとはっきり言わないんだ?

なぜ?まわりくどい言い方をするんだ?

Why? Why? Why Japanese Peopie!

厚切りジェイソンが不思議に思うのも頷けます。

頭が良いだけに深く考えすぎてるだけなのでは?とも思いましたが伝える事が出来ず断念。

Not Deep Think

と出川さんが言いそうなイングリッシュを言ってみましたが爽やかに?顔でスルーされたので再度断念。

もう1つ日本語で難しいのは漢字、ひらがな、カタカナの3種類で構成されている事。

更に疑問なのが漢字を読めるのに書く事が出来ない人が多いのはなぜ?

なんでリスニングが出来てリーディングも出来るのにライティングが出来ないんだ?

Why Wh…

となりかけていましたが僕なりの答えを教えてあげた所納得してくれました。今までは手紙を書いたり、仕事の書類等も自分たちで書く事が多かったけどパソコンや携帯が普及して

なんでも自動的に変換してくれるようになったせいで漢字を読むことは出来るけど書く事が出来なくなったのでは

ないかと。

言いながら自分でも納得していたのですが皆さまの見解はいかがでしょう?

 

 

まぁ、そんな小難しい事は忘れて頂いて。

洋服も勉強も深く考えすぎないのが1番。

ちょっと涼しい日にはさらっと羽織るだけで雰囲気が出るものがらくちん。

また次回。

 

IMG_0441

FullSizeRender

 

掲載、着用アイテム

HOMBRE CHECK COAT (¥25,000+TAX)