KURO

COLUMN

IMG_2213

KURO大阪 11/30

2017/11/30

お久しぶりです。

東京店の北村です。

ちょっとばたばたしていたわけではないのですが更新が滞ってました。

約束は出来ませんが12月は1週間に1回は更新したいと思っています。

先週に大阪の店舗に行ってきました。

移転してから大阪の店舗に行くのは初めてでスタッフとも電話のやりとりくらいで会ったことはなかったのでいい機会でした。

大阪のスタッフが東京に来てくれた時に自分がいなかったり等でタイミングがすっと合わず今回までお預けをくらっていた感じです。

お預けプレイとか放置プレイとかではなく、、、まぁそんな感じです。

本当は最近読んだ本とか紅葉狩りとかテレビ収録に行ったとか日馬富士の引退とか書きたい事は山ほどあったのですがいかんせんコラムを書くタイミングで気持ちとの折り合いがつかずタイミングを逃していました。

別にお預けプレイとか放置プレイとかではなく、、、え?天丼はいいから本題に入れと?

 

大阪の店舗はKUROの店舗の中で売場面積、商品ラインナップも含め1番充実しております。

行ってみて自分が1番驚きました。そして思いました。東京店って、、。

でも僕は1番東京店のアナログ感や洋服屋感が好きなので満足してます。

大阪店は広いし、綺麗だし、商品も見やすいし、、、あんまり褒めると女の子が何でも可愛いっていう嘘くさい感じになるのであれですが良い店ですのでお近くに行った際は行ってみて下さい。

関西にお住いの方は感じないと思うのですが場所がとても分かりにくい場所にあるので行かれる際は調べて地図アプリ駆使して行くのがいいかと思います。

自分はもう大人だし昔、大阪で働いていた事があるから余裕だろうと思っていましたが案の定迷子になりホテルから1時間かかりました。地図アプリを使っても信号のない道路で渡れず右往左往しました。

 

以前のコラムでも似たようなことを書いていると思いますがいくら良いものを作ってもお店の人が駄目な駄目だし、ブランドを伝える人が駄目なら伝わらないでよくわからないブランドになるし、ネットで手軽に買える時代だからこそお店に足を運んで着てもらってそこの洋服を好きになって人も好きになってまた来ようかなってなります。特にうちの洋服は着ないとわからないのが特徴でもあるので尚更。

人は多いけど良い人がいなくて企業は人材不足って今のジレンマでもあるわけで。

その点、大阪の店長新田谷(にたや)は短い時間でしたが色々仕事の話しも下世話な話しも(それがほとんどだったかも、、、)沢山して人となりを見ましたがとても人として魅力的な人間ですので大阪店に行った際には話してみて下さい。

IMG_2195

これからロン毛にするみたいなので今後が楽しみです。

デザイナーの八橋を漢として好きだとか尊敬してるとかで髪型もよせていく感じなのかな?

坊主頭の自分としてはそこは今、流行りの忖度しろよと心の中で思ったり思わなかったり。

悔しいから意地悪してこの後、朝まで飲んだ写真を載せてやろうかと一瞬思いましたが自分に対してもドでかいブーメランで返ってきそうなので自粛。

そんないい時間を過ごせた大阪でした。ありがとう。

ではまた次回。

 

IMG_2213

IMG_2211

IMG_2208