KURO

COLUMN

IMG_0385

REDWING 03/31

2017/03/31

レッドウィングと見て靴を思い浮かべた方は安心して下さい。正常ですよ。

レッドウィングと見て赤羽を思い浮かべた方は安心しないで下さい。サイコパスですよ。

千ベロ(千円ベロベロ)という飲み方が流行っているここ3、4年ですが僕から言わせると千円でベロベロに

なるなんて当たり前でようやっと良さに気づいて頂けたかというのが本音です。

ただ、良さはそこだけではなくお店の雰囲気やそこでの出会い、どこか懐かしい店内の感じも含め楽しんで

ほしいなと思います。

お店だけのルールがある所も多いのでおっかなびっくり探りを入れたり常連さんに怒られながらも聞いて

覚えるのもまた醍醐味の一つなのではないかと思います。

そんな僕でも久しぶりに良かったと思えるお店を発見。

その日は空前絶後の超絶怒涛の二日酔いの中、親友の生まれたばかりの赤ん坊に会いに赤羽方面へ。

街は思っていたより栄えていてディープな街と言われている事を想像しているとやや拍子抜けかと思いますが

千ベロレーダーはビンビンと反応。

どこか懐かしい商店街を抜けてしばらくすると辺りは急に暗くなり一気に雰囲気はディープなそれに。

狭い路地の通りに怪しく光る赤提灯が。

「合格」

一見営業していなさそうな見事な面構えにやや圧倒されながら入店。

僕らが座ってちょうど満席。グッドタイミング。

予約は不可との事なので行かれる方は自分の運に任せて下さい。

二日酔いだった身体に美味しい肉とホッピーがするすると喉に滑り込んで気付いた時には二日酔いの終着駅に

到着。

そこからは味噌ではなく塩味抜群のスープの中を泳ぐモツを頂き更にもう一杯。

決して綺麗とは言い難い店内も「味」の一言で解決出来るあの佇まいは素敵だと感じながら更にもう一杯と

終わりは始まり宜しくと意味不明な酩酊状態でフィニッシュ。

ご馳走様でした。

帰る途中に赤羽にあるサバゲ―の有名店に寄り男心くすぐるアイテムを見るも予算オーバーで買う事が

出来ず代わりに強盗する時に被る目出し帽を買って赤羽見聞録は終了。

ルパンのワルサー欲しかったな。

いつでもオーシャンズ11は出来る準備は整ってますのでグッドアイデアがある方はお店にお願いします。

ではまた次回。

 

赤羽 米山

 

IMG_0385

 

IMG_0389

 

IMG_0388

 

IMG_0392

 

IMG_0390