KURO

COLUMN

IMG_0949

SUMMER SALE 06/30

2017/06/30

小林麻央さんが亡くなられて悲しい気持ちにはなったのと同時に改めて考えさせられた事があります。

自分はあと何回両親とお互い元気な姿で会う事が出来るだろうと。

小学校5年生までに沢山の思い出を残していかないと家族での思い出が極端に少なくなると実際に今、お子さんがいる親の方から聞いた事があります。

日々の思い出は勿論作れますがちょっとした旅行や買い物、散歩で一緒に外出するとなると小学校高学年になると部活や友達と遊ぶことが多くなり確かに少なくなってはきます。

そして僕みたいに30代になると今度は会いたくても中々すぐに会えない距離にいたりするとやはり元気なうちに会えるのとなってしまいます。

今の感謝の気持ちをあの頃持っていればと思ったり思わなかったり。

僕自身、命に関わる事ではないですが病気をしてそれを辛く思う時期もありました。

治る病気ではないので今でも不便に感じる事は多々ありますが家族、周りの友人のおかげで毎日楽しく過ごしています。

人それぞれ性格もあって人に弱さをみせれない人、みせても誤解を与えてしまって心無い事を言われてしまったりそういう事の積み重ねで自分独りで抱え込んでしまう人もいると思います。

小林麻央さんはブログを通じて自分の病気と向き合い最後まで強く、弱い部分をみせず明るく今を生きていました。

もしかしたらブログが1つの支えにもなっていたかもしれないし、ブログを通して多くの人に何かを(人によってそれぞれ)与えてくれていたと思います。

写真を撮って思い出を多く残す事もとても大切だと思います。

でも目を閉じた時に見える思い出は色が褪せる事なくもしかしたらより綺麗になって残ると思うので自分も家族、友人達とそんな忘れる事の出来ない想い出をこれから1つでも多く作っていきたいなと思います。

 

 

明日からKURO東京ではセールをさせて頂きます。

世間一般のセール時期について言いたい事は山ほどありますがグッとこらえる事にして、、。

 

、、。

普通に考えて夏は9月、冬は3月にやればいいのにと思います。

まだ本格的な夏になってないのになんで?

理由はわかっているのですが釈然としない気持ちが10年ほど続いているわけで。

やっぱりこらえても少しは漏れちゃいますね。

まだまだ修行が足りないみたいです。

 

今回、店の通りに面したウィンドウにセール告知も兼ねて絵を描きました。

後輩と2人で新しい試みです。少しずつ自分たちの出来る面白い事をやっていければと思ってます。

大体1ケ月程で消すことになると思いますがお近くいらした際には見てみて下さい。

瞳を閉じれば平井堅が出てくるのでこれを思いだすかは怪しいですがこれも後輩2人との良い思い出にはなったと思います。

ではまた次回。

IMG_0924

 

IMG_0927

IMG_0935

IMG_0949