BLOG #42

BLOG #42

By KURO

7/9(火)発売の「SENSE 8月号」に、KUROとORPHICの別注サンダルが掲載されました!

みなさんORPHIC(オルフィック)をご存知でしょうか?

On the Asphalt the Forest and the Carpet. アスファルト、森林、そしてカーペットの上まで」をコンセプトに掲げているシューズブランドです。

ふむふむ、要はどこでも履けるのかと。みかけたことはあるけど、どこで取り扱っていたっけなと思い出そうとしても、うーん、、思い出せない。。服や芸人の名前がぱっと出てこない時に、確実に歳を重ねていることを痛感させられます。

実はスニーカー屋や靴屋に中々置いていない明確な理由があります。それはORPHICが、そのアイテムたちを「靴単体」としてではなく「ファッションの一部」として捉えて欲しいからという理由からで、実際に取扱い店はアパレル店が多いようです。「洋服は足元から」という言葉が嫌いな昔の上司の言葉を思い出したと同時に、足元だけでは完成しない、ファッションは「トータルコーディネート」が大事なのだと再認識するきっかけになりました。

90sカルチャーのリバイバルがスニーカーにも波及し、僕より上の世代の方ですと懐かしいスニーカーを見かけることが最近は多々あるのではないでしょうか。僕自身スニーカーや革靴はクラシカルなものが多く、現行といいますか、正直新しいものにはちょっと苦手意識がありました。いやいやグダグタ言ってないでまずは履いてみろよと。そんな訳で実際に履いてみました。一言で言うと。




フッカフカ。モチモチ。トロトロ。外カリカリ中じゅわ〜。




ごめなさい。フッカフカは本当です。初めて履いた時の印象は驚きそのものでした。これはもう履いた人にしかわからない。秘密はビブラムソールでお馴染みのvibram社のPLUMPソールにあるのですが御託を並べてないで、あえて言います。



履けばわかる!!!笑

Don’t think ! Feel !です。



書きたいことは山のようにあるのですが、僕のブログは気がつくと毎回長文になるのでここら辺で終わりにします。そんな訳で今回はこちらの曲と一緒にお別れです。ではまた来週!

尚、上記商品はSENSE8月号 P.168に掲載中です。オルフィックとKUROの別注サンダル、是非店頭でお試し下さい。

KURO GINZA 山田

BLOG #43

KURO TOKYOの渡辺です。梅雨が終わり今年も夏が始まってしまいましたね。僕が前回KUROスタッフブログに登場してからもう1年が経とうとしていることに驚嘆しています、皆さんは夏休みどのようなご予定...

KURO ブログ

BLOG #41

位取り記数法と聞いてピンとくる人はいらっしゃるでしょうか。今回は新しく入荷したDyed Wash Print Tee (#000000)の 『#000000』 の部分についてお話したいと思います。先に...

KURO TOKYO ブログ

BLOG #40

お久しぶりです山田です。約1年ぶりのブログの更新になりました…。言い訳にはなってしまいますが、おかげさまで店舗が忙しく、皆さまにはいつもKUROをご利用頂き感謝の気持ちでいっぱいです。元号も平成から令...

KURO GINZA ブログ

BLOG #39

毎シーズン、メンズアイテムより商品の揃う時期が遅めなウィメンズ・・・ようやくコレクションラインが揃ってまいりました!今回もデザインは、2シーズンに渡って展開しているイギリス人女性デザイナー『 CHAR...

KURO ブログ

BLOG #38

とーーーーーってもお久しぶりになってしまいました。銀座店 佐々木です。今回は直営店限定の新商品が4/10より発売となりましたのでちょっとご紹介。予てよりセレクトアイテムとして、KURO直営店舗にて一部...

KURO ブログ

BLOG #37

すっかりご無沙汰になってしまいました。KURO GINZAの江原です。様々な場所で告知させていただいたのでご存知の方も多いかと思いますが、KUROは11/21より12/3(月)まで、京都の藤井大丸にて...

KURO ブログ

BLOG #36

​お久​し​ぶりです、KURO TOKYOの山田です。​ すっかり秋っぽくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか? KURO TOKYOでは、お客様から「島に行ってきました」「ハネムーンで軽井...

KURO TOKYO ブログ

BLOG #35

雨ばかりで嫌だな〜と思っていたらだんだんと肌寒くなってきましたね。このまま秋めいてくるのでしょうか。GINZA店 佐々木です。皆さん KUROのONLINEはチェックしていただいてますでしょうか?全然...

KURO ブログ

BLOG #34

渡辺です。最近健康のために1週間ファスティングしたのですが、嗅覚が異様に発達しました。さあ、パリ遠征ハイライトブログも3回目。提供できる写真も少なくなってまいりましたのでラストスパートです。今回はまず...

KURO TOKYO ブログ

BLOG #33

洋服を買いに行って、一番心に残っているお店はどこか?こう聞かれたら迷わず自分は、パリの"Colette"(コレット)と答えます。最後にColetteを訪れたのは2016年の6月頃だったかと思うのですが...

KURO ブログ