STRIPE BIG SHIRT

STRIPE BIG SHIRT

By KURO

こんにちは、KURO TOKYOの渡邉です。

新型コロナウィルス感染症の拡大が世界中で猛威を振るっておりますが、4月3日現在KURO TOKYOは通常営業をしております。(なおKURO GINZAでは4月3日現在、土日休館とし、営業時間を11時~19時へ短縮して対応をとっております。)

このような状況の中で足を運んでくださるお客様へ、商品のご案内とともに安全面での配慮へは最善の注意を心掛けております。

本日はKURO 2020 SSコレクション内でも豊富なシャツ類から一つ紹介させていただきます。

”STRIPE BIG SHIRT”

読んで字のごとく。

何のひねりもないネーミングではありますが、これこそKUROが追求する、素材・質感へのこだわり、またシルエットや細部ディテールに込めた思いを表す、「ベーシックとは?」へのもっともストレートな回答表現ともいえます。

私が思うSTRIPE BIG SHIRTの魅力の一つはその生地感とシルエットの良い意味での”ちぐはぐ”です。

シルクのような滑らかさとは違う、高密度で織られたオーガニックコットンのピシャリとした質感。それでありながら形状はKUROおなじみのオーバーサイズ、長めの丈がドレスシャツのそれを思い起こさせつつタックイン・アウトなど使い道の想像を膨らませてくれます。

落ちた肩とAラインを描く山のようなシルエットはジェンダーレスを意識させ、男性が纏えば柔和なインテリ感を、女性は気品を残しつつ洋服を用いた遊び心を表現させてくれるように思います。ザックリザックリ2回折りくらいで袖をまくるのがいいですね。

カラーバリエーションは2つ、写真に用いた太い線のSTRIPE 1、と細い線のSTRIPE 2がございます。

(写真モデル:160㎝女性/着用サイズ:0(S) STRIPE 1)

KUROはオンラインの方でもお客様への情報発信を積極的に行っています。

今は外出自粛への意識が大変重要視されており、実際に外へ出ること自体難しいことと思います。

しかしそれを原因に皆様と疎遠になってしまわぬよう、スタッフ一同インターネットを介した発信に努めてまいります。

今後のショップ動向を含め、是非KURO ONLINEをまめにご覧いただけますと幸いです。

皆様とご家族やご友人の健康と安全を願っております、では。

MILITARY PARKA BOA DOWN COAT

皆さま、こんにちは。山田です。いつも通販サイトをご覧いただきまして、ありがとうございます。三連休はいかがお過ごしでしたか。出勤時は店舗にいる時間が多いので前の通りしかわからないですが、原宿は人が少しず...

KURO TOKYO ブログ

BARTOLO HOODED COAT

本日はBARTOLO HOODED COATをご紹介いたします。80/- AIR COTTON BARTOLO COATと比べるとパッと見た感じは似たような生地感ですが、商品を拡大して違いを見比べてみ...

KURO GINZA ブログ

SUPER 100’s BIG CHESTER COAT

こんにちはKURO TOKYOの渡邉です。もうすぐ12月ですね。この時期になると3年ほど前、2018年1月、今の仕事を始めて間もない頃海外営業で初めてヨーロッパに行かせてもらった時の記憶が思い起こされ...

KURO TOKYO ブログ

BOA STAND COLLAR BLOUSON

みなさん、こんちには山田です。先日Go toトラベルを使い群馬県の伊香保温泉に行ってきました。群馬県は草津温泉も有名ですが、それよりもう少し東に位置し、最寄りの渋川駅近くは日本のへそと呼ばれてるいるそ...

KURO TOKYO ブログ

LEATHER RIDERS JACKET

お久しぶりです。KURO GINZAのニタヤです。今回はですね、なんと、、、連休をいただいて大阪に帰ってきました!いや8月にも帰ったんですけどね。前々回のブログを読んでいただいた方はご存知かと思います...

KURO GINZA ブログ

MELTON COLOR STITCHING JACKET

人生において、自分の価値観を形成するアイデアに出会うきっかけは、ふとした瞬間に訪れます。僕の場合、海外で出会った台湾人の「兄貴」的存在な友人に投げかけられた一言が、それに当たるかなと思っています。彼が...

KURO OFFICIAL ブログ

WOOL ARMY JACKET

皆さまこんにちは!EC担当のndcです。今年はコロナ渦の影響もあり、各ブランドの展示会は遅めのスタートとなっています。入荷の遅れも目立っているブランドもあり、特に海外生産は読みにくくなっていますね。こ...

KURO OFFICIAL ブログ