OVERALLS

OVERALLS

By KURO OFFICIAL

自粛で疲れるのは身体よりも心。

どーも北村です。

毎日毎日、環境の整わない自宅でパソコンをしていると偏頭痛の確率が異常に高いです。

熱さまシートは必須だし、氷まくらもないと翌日に引きずる有様。

薬の効きもどことなく悪い気がします。

薬の女神様があなたの頭痛はどこから?と聞かれたら僕は首の痛みから、「それなら青のベンザブ、、」

目の疲れからもきます。「それなら銀のベンザブ、、」

不安からくるストレスでもなります。「それなら金のベンザ、、」

もう青でも銀でも、金でもなく、とにかく効く虹のベンザブロックとコロナのワクチンをよこせと言いたいです。

実際会社に出勤していても、同じ頻度で偏頭痛は起きていたのでこの長い自粛生活でわかったのは僕は身体が弱いってこと。

デスクがないので、ローテーブルで仕事をしていたら背中が山王戦の桜木花道くらい痛くなり、我慢と言えば北村と言われた僕でもギブアップ。

あ〜僕も時の政権を擁護し、賭け麻雀がバレても7千万円貰える人間になりたかった。

いつの世も労働者とはつらいと布団に横になりながら携帯で書いています。

しかし、今の僕みたいな軟弱労働者とは違い、昔の労働者は勇ましく、何よりもかっこよかった。

お洒落をしてるわけじゃないのに、それがファッションとして今の世に受け入れられてるのだから。

オーバーオールもそんな商品のひとつ。

皆さんがご存知なのはデニムのオーバーオールだと思います。

やや地厚の生地にディテールも無骨というか、男臭さがあってかっこいいワークウェア。

若いころは綺麗な革靴をあわせたり、アロハシャツをあわせたりなど工夫して着たなぁなんて懐かしい気持ちになります。

KUROのオーバーオールはそんな労働者が着ていた無骨さとは無縁です。労働者に制服として支給したら返品されます。

洗練されたデザイン、シルエットはオーバーオールがもつカジュアルさより、モダンな印象になっています。

個人的にオススメなのは白のオーバーオール。

後々持っておけばよかったなとなる予感がします。

一足お先に大阪店がオープン致しました。5月の末には東京店も再開すると思います。

まだ出歩くのは怖いと思います。僕も怖いと思っています。

万全を期して再開しますので、その時は気晴らしに出たついでにお店に立ち寄って頂ければと思います。

ではまた次回。

MOLESKIN ARMY SHIRT

ご無沙汰を致しております、KURO TOKYOの渡邉です。久々ブログです。少し最近のお話を紹介すると、参加している音楽活動の方に没頭しており、週2で完徹する生活を送っています。頭がサイケ状態です。本来...

KURO TOKYO ブログ

CROSSED DENIM

こんにちは銀座店のニタヤです。先日ですね、2連休を頂きまして地元の大阪に帰ってきました。個人的に、地元に帰って旧知の友人と美味しいものを食べながら他愛のない話をするのが1番のリフレッシュになります。大...

KURO GINZA ブログ

7oz LOOSE KERSEY SULFUR DYED BIG SHIRT

今回は7oz LOOSE KERSEY SULFUR DYED BIG SHIRTのご紹介いたします。このアイテムは葛城織と硫化染め加工を施したシャツになり、KUROではお馴染みの織物と染めの技術を用...

KURO GINZA ブログ

KATSURAGI TWO TUCK PANTS

みなさん、こんちには。EC担当のndcです。9月に入った途端気温が少し下がって過ごしやすくなってきましたね。...

KURO ブログ

KATSURAGI PADDING WORKMAN VEST

みなさん、こんちには。山田です。昨日は本当に日本かと思うほどのゲリラ豪雨の連続で本当にジメジメした嫌な天気の東京でした。大型の台風がきていたのでお住まいや実家が無事であってほしいと思うばかりです。加え...

KURO ブログ

CHORE DENIM JACKET

OH SEPTEMBER.いよいよ9月です。9月って好きなんです。日が暮れるのが早くなると同時に風が涼しく吹き始める。空気が澄み渡って空は高くなる。青はより青く、赤はより赤く。KUROのOFFICEは...

KURO ブログ

デニムコラム#005 GIOCATORE (シルエット編)

 お洋服の中でも、ジーンズは最も市民権を得ているアイテムと言えます。ほとんどのファッションブランドで展開のあるアイテムですし、そのブランドの中でも更にいくつかの種類があって、いったいどう選べば良いのか...

KURO ブログ

HONEYCOMB HALF SLEEVE TEE

本日は、HONEYCOMB HALF SLEEVE TEEをご紹介いたします。昨年もご好評いただいたこちらのアイテムですが、今年も再販売することになりました。"HONEYCOMB"とその名の通り、デザ...

KURO GINZA ブログ

HONEYCOMB CREW NECK TEE

今年はどのイベントも開催中止なので少し寂しいサマータイムですが皆様はいかが過ごしでしょうか。お久しぶりで、KURO WOMENSの清水です。酷暑続きで体が溶けそうな毎日ですが、暦の上では立派に立秋。す...

KURO OFFICIAL ブログ

GRAPHITE BLACK

みなさんこんにちは、ネット回りを担当しております、ndcです。とりあえず名前がないと不便ですので、ndcにしました。宜しくお願いします!さて本日の記事はグラファイトブラックです。KUROは私がKURO...

KURO OFFICIAL ブログ