PANEL CHOPPED DOUBLE TEE

PANEL CHOPPED DOUBLE TEE

By KURO TOKYO

本日はPanel Chopped Double Teeをご紹介します。

今季のTシャツのラインアップの中で唯一、程良い厚みを持たせ、かつ柔らかな着心地と風合いに仕上がっています。

これらは、生地を二重にすることによって生み出されるもので、装飾部分にもその特徴を生かした作りになっています。

デザイン部分は胸部から腹部までの一旦生地を切り抜き、二重になった生地を再び1枚に戻して、その1枚のみをミシンで縫いつける作業を行っているので、通常のTシャツよりも手間のかかる工程を経て完成します。その結果、デザインには段差が生まれ立体的なデザインになります。

更に袖口部分、裾口部分には穴あきのダメージ加工が施されているのに加えて、今季のテーマである「ARCHTECTURE」の刺繍がアクセントして組み込まれているのも魅力の一つです。

サイズ感は身長170cm 60kg中肉中背の私がサイズ1で丁度いいくらいです。Tシャツ自体はベーシックなサイズ感になっていますが、私と同じくらいの体型でもジャストサイズで着用したい場合はサイズ0でもいいかもしれません。

職人の技術をふんだんに使ったTシャツを是非ともお試しください。


今日の独り言


勝手にコーナー作っちゃいました。

前回の私のブログでとりあげた競馬ですが、5月31日に行われた日本ダービーはコントレイルの圧勝でした。父のディープインパクトに続き、無敗で2冠達成とのことで話題になりましたね。

コントレイルの今後の予定ですが9月に行われる神戸新聞杯から菊花賞へ向かうとのことなので、怪我無く順調に秋を迎えて欲しいと思っています。

今回は話題を変えて、自身が梅雨に聴きたい曲を選んでみました。

曲はザ・ビートルズのレインです。まんまタイトルが雨ですね。

選んだ理由は、歌詞の内容です。私は梅雨の時期が大っ嫌いで、気持ちも落ち込みがちになってしまいますが、この歌詞を見ると結局気持ち次第なんだって思えるので、この時期は特に聴きたくなります。

他にも、個人的にビートルズの曲のベスト3に入るポールマッカトニーのベースライン、リンゴスターのベタッとしたノリの演奏が好きです。ご存じの方もいるかと思いますが、リンゴスターはこの演奏をベストプレイだと言ってますよね。

もし聴いたことのない方は良かったら聴いてみてください。

この時期は6月病なんて病気もあるので、皆さん心身共にご自愛なさってください。

KURO TOKYO 佐藤

MILITARY PARKA BOA DOWN COAT

皆さま、こんにちは。山田です。いつも通販サイトをご覧いただきまして、ありがとうございます。三連休はいかがお過ごしでしたか。出勤時は店舗にいる時間が多いので前の通りしかわからないですが、原宿は人が少しず...

KURO TOKYO ブログ

BARTOLO HOODED COAT

本日はBARTOLO HOODED COATをご紹介いたします。80/- AIR COTTON BARTOLO COATと比べるとパッと見た感じは似たような生地感ですが、商品を拡大して違いを見比べてみ...

KURO GINZA ブログ

SUPER 100’s BIG CHESTER COAT

こんにちはKURO TOKYOの渡邉です。もうすぐ12月ですね。この時期になると3年ほど前、2018年1月、今の仕事を始めて間もない頃海外営業で初めてヨーロッパに行かせてもらった時の記憶が思い起こされ...

KURO TOKYO ブログ

BOA STAND COLLAR BLOUSON

みなさん、こんちには山田です。先日Go toトラベルを使い群馬県の伊香保温泉に行ってきました。群馬県は草津温泉も有名ですが、それよりもう少し東に位置し、最寄りの渋川駅近くは日本のへそと呼ばれてるいるそ...

KURO TOKYO ブログ

LEATHER RIDERS JACKET

お久しぶりです。KURO GINZAのニタヤです。今回はですね、なんと、、、連休をいただいて大阪に帰ってきました!いや8月にも帰ったんですけどね。前々回のブログを読んでいただいた方はご存知かと思います...

KURO GINZA ブログ

MELTON COLOR STITCHING JACKET

人生において、自分の価値観を形成するアイデアに出会うきっかけは、ふとした瞬間に訪れます。僕の場合、海外で出会った台湾人の「兄貴」的存在な友人に投げかけられた一言が、それに当たるかなと思っています。彼が...

KURO OFFICIAL ブログ

WOOL ARMY JACKET

皆さまこんにちは!EC担当のndcです。今年はコロナ渦の影響もあり、各ブランドの展示会は遅めのスタートとなっています。入荷の遅れも目立っているブランドもあり、特に海外生産は読みにくくなっていますね。こ...

KURO OFFICIAL ブログ