DENIM BAUHAUS TEE

DENIM BAUHAUS TEE

By 山田 英

みなさま、こんにちは。山田です。

5/29から銀座シックスは再開致しましたが最初は全然人が歩いておらずどこか不思議な感覚を覚えておりました。百貨店やアパレルのみならず周りのお店も時短営業から通常営業に徐々に戻りつつあり、週末はちょっと銀座っぽさが戻ってきたかな?といった感触があったのですが。。

以前ですと海外の方も多く「銀座」を避ける方もいましたので、コロナ後は日本人が多いというよりは、海外の人が歩いていない状況になってきております。そういったご時世ですが店舗の人間としては顧客様とお話しできることが何よりです。

そこでまたも感染者の増加。。再三予想されておりましたしやっぱりか、というのが正直な所でした。とそんなことを考えていたらお腹が空いてきまして。。。

「孤独のグルメ」の井之頭五郎を演じる松重 豊さんのようになりましたが。主人公の五郎が仕事で赴く場所でご飯をガチ食いする大人気シリーズなのですが、この長身ですらっとした松重さんの食いっぷりが本当にすごいです。初めて聞く方は是非ドラマもチェックしてみてください。

そこで「三原」にしばらく行っていないなあーと思いまして。銀座シックスから程近く徒歩5分くらいで、位置は銀座駅と東銀座の間くらいでしょうか。界隈は和光や三越などもあり華やかですが、1つ路地に入ると独特なムードに引き込まれます。昔ながらといった中華屋なのですが土地柄のギャップがあっていい雰囲気です。昔は昼もやってましたが今は17時から開店です。

僕の注文は決まって二択です。朝から何も食べてなかったのでチャーハンを注文。またチャーシューが沢山入ってこれがまた量の多いこと。。大盛りにはご注意ください。また、タンメンも美味しいのでKURO GINZAにいらした際は是非。

まだまだ話足りないですが、そろそろ商品紹介をさせて頂きます。

KUROでは今までずっと無地で、シンプルで、良質がキーワードとしてございました。しかし20年春夏シーズンは「建築」をキーワードに洋服の粋にはまらず「建築」に纏わる要素をデザインとして解釈した「ものづくり」を行いました。

そういった意味では造形物だけでなく線や曲線、点の美しさを語る上ではエッセンシャルな要素、過去のブログでも話がありましたが、「バウハウスBauhaus」をオマージュしております。

かといって土台である素材を蔑ろにはせず、オーガニックコットンを使用しております。独特な軽さと肌触りをベースに目を引く「バウハウス」を連想される柄を前身に入れております。そこにアイデンティティである「デニム」を掛け合わせた柄となっております。

お店では女の子達がかわいいと言っているのをよく見ますが正直それでいいと個人的には思います。おっさんの熱弁はいつの時代も暑苦しいのでこの辺で。

KURO GINZA 山田

バスケ好きな人ー

お疲れさまです、KURO TOKYO/GINZAの渡邉です。皆さんはKUROのMexican Jacket/Trouserのセットアップを着たトップ写真の人物をご存知でしょうか?...

渡 邉 ブログ

カラフルワールド

ステイホームということで、ひたすら家に籠っているわけではないですが家に居る時間がかなり増え、さらに自宅から徒歩15秒のところにコンビニと”まあまあ”美味しいラーメン屋さん(ラーメン屋のくせに自家製プリ...

小林 将司 ブログ

スタッフ紹介:その①

ステイホームのゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。江原です。スタッフがつれづれ書き続けてきたブログも、いつの間にやら170件を超える分量となりました。塵も積もれば何とやら、ですね。お店...

江原 圭吾 ブログ

グルカパンツ

こんにちは。KURO GINZAのニタヤです。緊急事態宣言から約1週間が経ちましたが、皆様はいかがお過ごしですか?僕は超ベタなのですが、漫画を読んだり映画を見たりして過ごすことが増えました。いくつか映...

新田谷 隆祥 ブログ

オーバーオール

本日はDENIM PAINTED OVERALLをご紹介いたします。このアイテムに会うまで一度もオーバーオールを着用してこなかったですが、これをきっかけにデビューいたしました。...

佐藤 礼基 ブログ

休業のお知らせ

みなさまご無沙汰しております。KURO GINZAのニタヤです。まず残念なお知らせではございますが、直営店3店舗の臨時休業をご報告いたします。すでにヘッドラインニュースに掲載している通り、今のところは...

新田谷 隆祥 ブログ

日常と非日常

最近F1にハマってます。最初のきっかけは、日本のHondaが余り調子が宜しくなく、所属のチームやメディアから酷評されていたことがきっかけでした。世界随一の実業家である本田宗一郎氏が創業者のあの「Hon...

江原 圭吾 ブログ