PARALLELED YARN (生地について)

PARALLELED YARN (生地について)

By 大竹 創

皆様こんにちはKURO ONLINE担当の大竹です。

例年より確実に梅雨の期間が長い気がするのですが、気のせいでしょうか。。
このブログを書いている時点でも、降ったり止んだりを繰り返していますが、降るなら降る、降らないなら降らないではっきりして欲しい今日この頃です。

また、30代になったので美BODYを目指して、毎日少しずつトレーニングをしていたのですが、最近は雨のせいでランニングが中々できていません。
体重と体脂肪率をアプリで管理しているのですが、0.1㎏の増減にも敏感になってしまっています。
頑張ったと思った時に限ってあまり効果が出ず、暴飲暴食した次の日に逆に体重が減る。。
ダイエットあるあるだと思うのですがあれは何なのでしょうか?
魔訶不思議です。

やや後ろ向きな前置きはこの辺にして、今回も引き続きPARALLELED YARN HIGH GAUGE SERIESのご紹介です。


今回は使用されている綿(コットン)についてです。
PARALLELED YARN HIGH GAUGE SERIESでは、スーピマコットンを使用しています。

スーピマコットンは、アメリカ合衆国カリフォルニア州やアリゾナ州などで栽培している綿花の中でも最高級ランクに分類されます。繊維長35㎜以上の超長綿繊維の上質綿の名称です。

スーピマコットンで織られた生地は、しなやかでやわらかく、滑らかな肌触りが特徴です。

また、生産過程で毛羽立ちを抑えるバイオ加工を施しているので、生地自体に光沢感も生まれています。

上質な綿を使用し、バイオ加工を施すことにより光沢感が生まれ、ドレッシーな雰囲気のあるアイテムとなっています。

ショーツとあわせてもカジュアルダウンしすぎず ¨大人¨ を演出してくれます。

書いていたら着たくなってきたので、今日はグルカショーツとグルカサンダルとあわせてドレッシーに攻めてきます。

ではまた次回よろしくお願いします。

ロン毛、ダメ、絶対。

こんにちは。KURO GINZAのニタヤです。銀座店に足を運んだことがある方だとご存知の方が多いと思うのですが、うちの男性スタッフみんな髪が長かったんです。なんとなくそれがトレードマークになっているよ...

新田谷 隆祥 ブログ

バスケ好きな人ー

お疲れさまです、KURO TOKYO/GINZAの渡邉です。皆さんはKUROのMexican Jacket/Trouserのセットアップを着たトップ写真の人物をご存知でしょうか?...

渡 邉 ブログ

カラフルワールド

ステイホームということで、ひたすら家に籠っているわけではないですが家に居る時間がかなり増え、さらに自宅から徒歩15秒のところにコンビニと”まあまあ”美味しいラーメン屋さん(ラーメン屋のくせに自家製プリ...

小林 将司 ブログ

スタッフ紹介:その①

ステイホームのゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。江原です。スタッフがつれづれ書き続けてきたブログも、いつの間にやら170件を超える分量となりました。塵も積もれば何とやら、ですね。お店...

江原 圭吾 ブログ

グルカパンツ

こんにちは。KURO GINZAのニタヤです。緊急事態宣言から約1週間が経ちましたが、皆様はいかがお過ごしですか?僕は超ベタなのですが、漫画を読んだり映画を見たりして過ごすことが増えました。いくつか映...

新田谷 隆祥 ブログ

オーバーオール

本日はDENIM PAINTED OVERALLをご紹介いたします。このアイテムに会うまで一度もオーバーオールを着用してこなかったですが、これをきっかけにデビューいたしました。...

佐藤 礼基 ブログ

休業のお知らせ

みなさまご無沙汰しております。KURO GINZAのニタヤです。まず残念なお知らせではございますが、直営店3店舗の臨時休業をご報告いたします。すでにヘッドラインニュースに掲載している通り、今のところは...

新田谷 隆祥 ブログ

日常と非日常

最近F1にハマってます。最初のきっかけは、日本のHondaが余り調子が宜しくなく、所属のチームやメディアから酷評されていたことがきっかけでした。世界随一の実業家である本田宗一郎氏が創業者のあの「Hon...

江原 圭吾 ブログ