PACKED TENNESSEE COTTON SERIES

PACKED TENNESSEE COTTON SERIES

By KURO OFFICIAL

みなさま、こんにちは!

まだペンネームが決まっていませんが、本日はパックTシャツについて綴っていきたいと思います。

パックTシャツと言えばアメリカ。ヘインズ・フルーツオブルーム・ヘルスニット辺りが思い浮かびます。

日本のブランドではその古き良きアメリカのこのパッケージの感じも含めて、品質の良いパックTシャツをリリースするところが増えています。

KUROのパックTシャツの大きな特徴は、アメリカ・テネシー州産の綿花で作っている点。ちゃんと綿花の産地まで謳っているのは珍しいです。

生地の質感はアメリカ製ならではザラっとした素材感ながら、しっとりした質感。その生地の良さ・フォルムの良さはもうこの着用写真1枚で語らずとも伝わってしまうでしょう。

私はパックTシャツやシンプルな白Tシャツのどこを大事にしているかと言うと、洗濯したときなんです。

いい生地は洗濯した後に軽く叩いて干している瞬間「ああ・・いい生地だなあ」とちょっと悦に入ってしまうんです。これ!スゴく重要です。本当にいい生地というのは手の指紋から身体に伝わってくるんですよ。それが感動です。

だからこそあえて言いたい。デイリーTシャツこそイイモノを選ぶべきだと!

ここからは個人的な感想ですが、ベーシックTシャツラインとして有名なNハリウッドがあります。もう10年以上あまり変えずに同じモノを作っているまさにアメリカを傾倒する尾花さんのストイックさを感じられるライン。こちらももちろんスゴく素晴らしいTシャツなのですが、古き良きが強いラインだと思います。いい意味でアメリカですね。

KUROの場合はシルエット・素材開発においていま本当に良いモノをと考えています。ですのでベーシックなものでもデザイナー八橋が今の気分に合わせてアップデートすることもしばしば。本当に分からないような原料の部分だったり拘りの造詣が深い。本当はあえていじらない方が経営的には良いのですが、そこはデザイナー気質でまったく妥協しないので、生産チームは大変だと思います、笑 その分お客様にとってはそのときの最高のものがKUROに行けば手に入る。そんなところが私も好きなところかもしれません。

こちらはハーフスリーブタイプですが、シルエットは完全に今らしいデザイン。ジーンズを穿いたときに最高に引き立つ素材感とシルエット。

イケメンはTシャツとジーンズだけでかっこいいなんて言葉がありますが、シルエットと生地が良くなければイケメンと言えどもダサくなります。女性からみても拘っているなあと分かる生地感とシルエットです。

素材の良さはタンクトップで見て頂くのが一番分かりやすいです。透け感の無いしっかりとした生地。触るとゴワっとするアメリカンな生地ながら、見た目にハリがあり美しくみえるのはテネシーコットン由来の努特なヌメ感としっとりした肌触りゆえ。

ネットショップではこういった写真も自前で撮影するのですが、このタンクトップの写真を見たときに、生地感がここまで完璧に美しく見えることに感動しました。ネックの位置やバインダーの太さ含めて完璧なタンクトップだと思います。これで1枚あたり3,300円ですからね。1000円のタンクトップを楽天で買うなら絶対コレ買いますわ(謎のお客目線)


いまのコロナで自宅にいることが多いなか、ちょっといいTシャツを纏って映画でも観ながら過ごす。そのままさっと外出もできて悪くないですね。

そんなパックTシャツ・白TシャツにちょっとうるさいEC担当がお伝えしました。

ロン毛、ダメ、絶対。

こんにちは。KURO GINZAのニタヤです。銀座店に足を運んだことがある方だとご存知の方が多いと思うのですが、うちの男性スタッフみんな髪が長かったんです。なんとなくそれがトレードマークになっているよ...

新田谷 隆祥 ブログ

バスケ好きな人ー

お疲れさまです、KURO TOKYO/GINZAの渡邉です。皆さんはKUROのMexican Jacket/Trouserのセットアップを着たトップ写真の人物をご存知でしょうか?...

渡 邉 ブログ

カラフルワールド

ステイホームということで、ひたすら家に籠っているわけではないですが家に居る時間がかなり増え、さらに自宅から徒歩15秒のところにコンビニと”まあまあ”美味しいラーメン屋さん(ラーメン屋のくせに自家製プリ...

小林 将司 ブログ

スタッフ紹介:その①

ステイホームのゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。江原です。スタッフがつれづれ書き続けてきたブログも、いつの間にやら170件を超える分量となりました。塵も積もれば何とやら、ですね。お店...

江原 圭吾 ブログ

グルカパンツ

こんにちは。KURO GINZAのニタヤです。緊急事態宣言から約1週間が経ちましたが、皆様はいかがお過ごしですか?僕は超ベタなのですが、漫画を読んだり映画を見たりして過ごすことが増えました。いくつか映...

新田谷 隆祥 ブログ

オーバーオール

本日はDENIM PAINTED OVERALLをご紹介いたします。このアイテムに会うまで一度もオーバーオールを着用してこなかったですが、これをきっかけにデビューいたしました。...

佐藤 礼基 ブログ

休業のお知らせ

みなさまご無沙汰しております。KURO GINZAのニタヤです。まず残念なお知らせではございますが、直営店3店舗の臨時休業をご報告いたします。すでにヘッドラインニュースに掲載している通り、今のところは...

新田谷 隆祥 ブログ

日常と非日常

最近F1にハマってます。最初のきっかけは、日本のHondaが余り調子が宜しくなく、所属のチームやメディアから酷評されていたことがきっかけでした。世界随一の実業家である本田宗一郎氏が創業者のあの「Hon...

江原 圭吾 ブログ