CHORE DENIM JACKET

CHORE DENIM JACKET

By KURO

OH SEPTEMBER.

いよいよ9月です。9月って好きなんです。

日が暮れるのが早くなると同時に風が涼しく吹き始める。

空気が澄み渡って空は高くなる。青はより青く、赤はより赤く。

KUROのOFFICEは外苑前のすこし小高い坂の上にあって、さらに5階に位置しているので景色がとても高いのですが、今日の17:30は巻雲が大きな空に広がっていてより秋らしさを感じながらblogを書いています。

こんにちは、KURO WOMENSの清水です。

自宅ではクーラーをつけない日もあって、毎日ノースリーブのわたしもいよいよ袖を意識し始めました。

今期はデザインデニムが注目株。アウターもボトムも色んなデザインが溢れています。皆さんも、もうご覧になっていますか?

KURO WOMENSでは今年も【CHORE DENIM JACKET】が登場します。

そう、デザインデニムジャケットの代表格。毎シーズン必ず完売します、とbuyer様からも嬉しい言葉をもらえる人気アイテムです。

軽くて着やすい、甘織りデニムジャケット。

ガチガチの固い、かっこいいGジャンも良いですが女子にはすこしアメカジが強く出てしまいジャンルに偏りも出てしまいます。ルーズデニムにすることでデニム特有のハリや重さを感じず、軽い着心地のアイテム

ジャストサイズも良いですが、個人的にはオーバーサイズで若干肩を落として羽織るのがおしゃれ。そうすることで自然と肩も抜けるのでいい具合に崩し着ができますよ。

裄丈は大胆な長めにとっています。手元を大きく折り返して着ることで、袖のほつれ加工がよく見えるのでそれもまたおしゃれ。とてもいい感じです。

腰ほどで止まる、ややショート丈。

バックシルエットから見るとより分かりやすいですが、このドロップショルダーのゆったり、抜け感のあるオーバーサイズのシルエットが可愛い。

背中にボリュームを持たせて着るとフォルムに丸みが出て女性らしい雰囲気が一気に増します。

まだまだ夏服の登場も多い時期なのでノースリーブや半そでの上からさらっと羽織るだけで充分に秋らしいコーディネートに変えれます。1着は絶対に持っておいたほうがいい、そう言い切っても大丈夫なほど着回しバッチリです。


わたしも一番大きなサイズをGET済。

肩にひっかけて颯爽と秋のスタートを上げていきましょう。

POWDER MOHAIR SERIES

皆様こんにちは!EC担当のndcです。今年は秋の深まりが例年より早い気がしますね。一気に寒くなりました。私もアウターがアウターやインナーが急に欲しくなってきました。そんなこれからの時期にちょうど活躍で...

KURO OFFICIAL ブログ

41KHAKI CHINO PANTS

みなさま、こんにちは。山田です。今回は41KHAKI CHINO PANTSのご紹介です。商品名の最初はヨンイチカーキと読みます。歴史を遡ると1941年に製造のus armyの名盤中の名盤です。80年...

KURO TOKYO ブログ

SULFUR DYED GIZA SUVIN SWEAT

本日はSULFUR DYED GIZA SUVIN SWEATをご紹介いたします。こちらのアイテムは、クルーネックとプルオーバー2種類のモデルをブラックとオフホワイトでご用意しています。デザインは以前...

KURO GINZA ブログ

C/W/L LOOSE BIG SHIRT COAT

2020秋冬のコレクションでは、KUROには4つの異なるコレクションラインが存在します。ひとつめは、BASIC DENIM コレクション。いわゆる5ポケットジーンズ、一般的にいう「ジーンズ」のアイテム...

KURO GINZA ブログ

MOLESKIN ARMY SHIRT

ご無沙汰を致しております、KURO TOKYOの渡邉です。久々ブログです。少し最近のお話を紹介すると、参加している音楽活動の方に没頭しており、週2で完徹する生活を送っています。頭がサイケ状態です。本来...

KURO TOKYO ブログ

CROSSED DENIM

こんにちは銀座店のニタヤです。先日ですね、2連休を頂きまして地元の大阪に帰ってきました。個人的に、地元に帰って旧知の友人と美味しいものを食べながら他愛のない話をするのが1番のリフレッシュになります。大...

KURO GINZA ブログ

7oz LOOSE KERSEY SULFUR DYED BIG SHIRT

今回は7oz LOOSE KERSEY SULFUR DYED BIG SHIRTのご紹介いたします。このアイテムは葛城織と硫化染め加工を施したシャツになり、KUROではお馴染みの織物と染めの技術を用...

KURO GINZA ブログ