CROSSED DENIM

CROSSED DENIM

By KURO GINZA

こんにちは

銀座店のニタヤです。


先日ですね、2連休を頂きまして地元の大阪に帰ってきました。

個人的に、地元に帰って旧知の友人と美味しいものを食べながら他愛のない話をするのが1番のリフレッシュになります。


大阪の何がいいって、とにかくご飯がおいしい。

特に焼肉。

好きすぎて2日連続で焼肉でした。笑



スタッフ間でもよく話題にあがるのですが、

「なんで大阪の人は何かあるごとに焼肉なの?」

「大阪って焼肉屋さん多くない?」

僕が関西出身ということもあり、よく聞かれます。


僕はいつもその問いに対してこう答えています。



「知らんがな。。。」



はい、知らないです。

だってそれが当たり前として生きてきた訳で、、、

むしろ何かあれば焼肉に行くのが普通だったわけで、、、


地元愛補正もあるかも知れませんが、

関西の味付けの方がやっぱり自分の舌には合う。

ということもあり、東京に出てきてから焼肉に行く頻度は下がりましたね。


調べてみると焼肉のルーツは韓国ですが、

韓国の焼肉は『前日からお肉をタレに漬け込んで、キッチンで調理してから客席に運ぶもの』だったそうです。

それではお肉の旨味がタレに出てしまい、また、客席に運ぶまでに脂肪が固まってしまいベストの状態で食べられない、、、

そこで、より美味しく食べるために、『オーダーが通ってから味付けをし、客席で焼いて食べる』という今の焼肉のスタイルができたそうです。


その発祥、時は第2次世界大戦終戦後すぐの1946年、場所は大阪の千日前「食道園」というお店だそうで、今も「食道園」という名前で営業しているお店がたくさんあるようです。


なるほど。

大阪で焼肉の文化が根強いのは、「日本焼肉の発祥」というのが理由の一つなのかも知れません。


残念ながらこのブログは東京に帰ってきてから書いているので、今回はこの食道園さんにはお邪魔していません。笑

次帰ったら食道園さんにお邪魔してみようかなぁ。。。



代わりといってはなんですが、2日連続で食べた焼肉を載せておきます。




最後にお洋服の紹介です。

今回は大阪に帰った際に穿いていた


"CROSSED DENIM"


を紹介したいと思います。

このデニム、注目して欲しいのがウエストとヒップの部分。

40インチ以上のデニムを折りたたむように縫製してあるのが特徴的です。

個人的にはタックインで穿いてあげるとウエストとヒップを魅せることができるのでオススメです。


程よくリラックス感もあり、かっこつけ過ぎてない、良い意味で

「適当に穿けるデニム」なのかなぁ、と個人的に思っています。


是非一度見てみてください。




今回はこの辺で。


ほな、また。

POWDER MOHAIR SERIES

皆様こんにちは!EC担当のndcです。今年は秋の深まりが例年より早い気がしますね。一気に寒くなりました。私もアウターがアウターやインナーが急に欲しくなってきました。そんなこれからの時期にちょうど活躍で...

KURO OFFICIAL ブログ

41KHAKI CHINO PANTS

みなさま、こんにちは。山田です。今回は41KHAKI CHINO PANTSのご紹介です。商品名の最初はヨンイチカーキと読みます。歴史を遡ると1941年に製造のus armyの名盤中の名盤です。80年...

KURO TOKYO ブログ

SULFUR DYED GIZA SUVIN SWEAT

本日はSULFUR DYED GIZA SUVIN SWEATをご紹介いたします。こちらのアイテムは、クルーネックとプルオーバー2種類のモデルをブラックとオフホワイトでご用意しています。デザインは以前...

KURO GINZA ブログ

C/W/L LOOSE BIG SHIRT COAT

2020秋冬のコレクションでは、KUROには4つの異なるコレクションラインが存在します。ひとつめは、BASIC DENIM コレクション。いわゆる5ポケットジーンズ、一般的にいう「ジーンズ」のアイテム...

KURO GINZA ブログ

MOLESKIN ARMY SHIRT

ご無沙汰を致しております、KURO TOKYOの渡邉です。久々ブログです。少し最近のお話を紹介すると、参加している音楽活動の方に没頭しており、週2で完徹する生活を送っています。頭がサイケ状態です。本来...

KURO TOKYO ブログ

7oz LOOSE KERSEY SULFUR DYED BIG SHIRT

今回は7oz LOOSE KERSEY SULFUR DYED BIG SHIRTのご紹介いたします。このアイテムは葛城織と硫化染め加工を施したシャツになり、KUROではお馴染みの織物と染めの技術を用...

KURO GINZA ブログ

KATSURAGI TWO TUCK PANTS

みなさん、こんちには。EC担当のndcです。9月に入った途端気温が少し下がって過ごしやすくなってきましたね。...

KURO ブログ