デニムコラム#007 FUTURA (シルエット編)

デニムコラム#007 FUTURA (シルエット編)

By KURO OFFICIAL

皆様こんにちはKURO ONLINE担当の大竹です。

今年はマリオ誕生35周年らしく、今まで発売されたタイトルをまとめたソフトなど35周年にちなんだ商品が数多くリリースされています。
その中から 『マリオ35』 というゲームを最近少しやっていました。35人のプレイヤーが最後の一人になるまでスーパーマリオブラザーズのステージを駆け回るといった内容です。

最高で2位まではいけたのですが、最後の1vs1からのプレッシャーが半端じゃなかったです。。後、高所恐怖症なので1-3が未だにこわいです。スイッチユーザーの方はぜひプレイしてみてください。

今回はKUROのベーシックデニムコレクション FUTURA (フーツラ) のシルエットについてのご紹介です。

太すぎず細すぎずのTHEストレートといった感じで、トップスやシューズをあまり選ばない万能なシルエットです。特筆すべきは絶妙な裾の長さで、体格にもよりますが裾上げをしないでもきれいにまとまると思います。

股上も程よく深めに設定されており、ポケットの形もクラシックなモダンポケットを採用。良い意味で一癖あるKUROのデニムの中では一番王道なデニムです。

生地は13オンスの生機(きばた)を使用することによって程よい毛羽感があり、デニム本来の色落ちが楽しめます。個人的にはシルエットと相まって、履き込むことによりヴィンテージデニムに一番近い表情をしてくれるモデルだと思います。

入社した時にある先輩がデニムジャケットを着ていて、それをヴィンテージのデニムジャケットだと思い聞いてみました。すると、某レプリカブランドを10年以上着続けたものだと言われ驚いた記憶があります。

ワンウォッシュから履き込み、ヴィンテージデニムと見間違われるくらいの表情に育てていくのも面白いかと思います。

更に詳しい商品の仕様についてはこちらもご覧ください。

本当に形がキレイなデニムなので、ぜひ一度お手に取っていただけると幸いです。

POWDER MOHAIR SERIES

皆様こんにちは!EC担当のndcです。今年は秋の深まりが例年より早い気がしますね。一気に寒くなりました。私もアウターがアウターやインナーが急に欲しくなってきました。そんなこれからの時期にちょうど活躍で...

KURO OFFICIAL ブログ

41KHAKI CHINO PANTS

みなさま、こんにちは。山田です。今回は41KHAKI CHINO PANTSのご紹介です。商品名の最初はヨンイチカーキと読みます。歴史を遡ると1941年に製造のus armyの名盤中の名盤です。80年...

KURO TOKYO ブログ

SULFUR DYED GIZA SUVIN SWEAT

本日はSULFUR DYED GIZA SUVIN SWEATをご紹介いたします。こちらのアイテムは、クルーネックとプルオーバー2種類のモデルをブラックとオフホワイトでご用意しています。デザインは以前...

KURO GINZA ブログ

C/W/L LOOSE BIG SHIRT COAT

2020秋冬のコレクションでは、KUROには4つの異なるコレクションラインが存在します。ひとつめは、BASIC DENIM コレクション。いわゆる5ポケットジーンズ、一般的にいう「ジーンズ」のアイテム...

KURO GINZA ブログ

MOLESKIN ARMY SHIRT

ご無沙汰を致しております、KURO TOKYOの渡邉です。久々ブログです。少し最近のお話を紹介すると、参加している音楽活動の方に没頭しており、週2で完徹する生活を送っています。頭がサイケ状態です。本来...

KURO TOKYO ブログ

CROSSED DENIM

こんにちは銀座店のニタヤです。先日ですね、2連休を頂きまして地元の大阪に帰ってきました。個人的に、地元に帰って旧知の友人と美味しいものを食べながら他愛のない話をするのが1番のリフレッシュになります。大...

KURO GINZA ブログ

7oz LOOSE KERSEY SULFUR DYED BIG SHIRT

今回は7oz LOOSE KERSEY SULFUR DYED BIG SHIRTのご紹介いたします。このアイテムは葛城織と硫化染め加工を施したシャツになり、KUROではお馴染みの織物と染めの技術を用...

KURO GINZA ブログ

KATSURAGI TWO TUCK PANTS

みなさん、こんちには。EC担当のndcです。9月に入った途端気温が少し下がって過ごしやすくなってきましたね。...

KURO ブログ