デニムコラム#008 DIAMANTE (シルエット編)

デニムコラム#008 DIAMANTE (シルエット編)

By KURO TOKYO

みなさま、こんちには山田です。

今回は新しく生まれ変わりましたDIAMANTE(ディアマンテ)のご紹介です。

僕が入社したての頃は細身全盛期も後押しをしてか、このシーズンになるとディアマンテをよくお買い求め頂いていた印象がございます。本当に沢山お買い上げ頂きまして、ありがとうございました。実は以前も同じ名前でメンズではスリムテーパード、ウィメンズはテーパードとして出しておりました。ディテール・生地変更等を踏まえメンズディアマンテの復活でございます。

    そして今回のディアマンテはスキニーシルエットでございます。

    コンパクトな腰回りに全体的に細身となっております。しかしスキニーはちょっと、、思う方もいるとは思います。そういったスキニーシルエットのタイト感を緩和させるべく、膝下に裾巾をある程度残すことで、いやらしく見せないスキニーにしております。なのでスキニーにチャレンジする方にも取り入れ易い一本となっております。

    そして生地にはモンスターストレッチという素材を使用しております。名前は厳ついですがはき心地は抜群です。

    お店でもよく言われますが、第一声でデニムというよりはゴムの様です。まさにその通りで従来のストレッチデニムは化学繊維を約5%ほど入れて作ることが大半ですが、このモンスターストレッチは15%で本当にゴムの様です。

    しかしデニムの表情も豊かで綿100%の様な見た目がある特別な生地となっております。このご時世で在宅ワークも増えているので是非この機会にお試し頂きましたら幸いです。

    詳しくは下記をご確認くださいませ。

    モンスターストレッチについて

      シルエットは全体的にとても細身なので、上はコンパクトなサイズ感が相性がいいです。逆に上に緩めのトップスを持ってくることで上下のメリハリをはっきりすることも可能なので、これからの時期ですとダウンはもちろんチェスターやステンカラーコートといったロング丈との相性もいい感じです。

      普段は緩めが多い方も、ロングコートに革靴でキッチリと決めていただくと、デニムでも畏まった場所にも行き易いのでおすすめです。各店舗既に入荷しておりますので是非チェックしてみてください。

      KURO TOKYO 山田

      デニム好き必見 濃紺ワイドデニム

      皆様、こんにちわ。ご無沙汰しております。KURO OSAKAの小林です。前回の投稿から少し期間が空いてしまいましたね・・・・・お待たせして申し訳ありません。小林、動きます。古。。と小声が聞こえましたが...

      KURO ブログ

      SEERSUCKER

      こんにちは。KURO OSAKAの可藤です。2回目の登場となります。皆様、いかがお過ごしでしょうか?まだ朝晩は少し冷え込みますが、日中は15℃を超える日もあり、薄手の羽織りでも出歩ける様になってきまし...

      可藤 陽介 ブログ

      春+ウォッシュドインディゴ

      こんにちは、KURO TOKYO/GINZAの渡邉です。本日2月21日(日)の東京は前々から暖かくなるゾと話題でしたがみなさんの周りではいかがでしたでしょうか。ちょうど関東では春一番が吹いたとの発表が...

      渡 邉 ブログ

      Mirko Buffini(ミルコブッフィーニ)

      いつもはKUROについて記事を書いていますが、本日は番外編でMirko Buffini Firenze 【ミルコ ブッフィーニフィレンツェ】というフレグランスブランドから販売されているアルコール75%...

      佐藤 礼基 ブログ

      オンライン接客導入開始 【KURO on ZOOM】

      オンラインブログをご覧の皆様、こんにちわ。KURO OSAKA 小林です。さて、いきなりですが(楽〇カードマンではありません。)お知らせがございます。今回のブログのタイトルにもある【オンライン接客】が...

      KURO ブログ

      21SS J.PRESS × KURO COLLECTION

      皆さんこんにちわ。そして、初めまして。KURO OSAKAスタッフの可藤と申します。今回がブログ初登場になりまして、これから関西勢の一人として時々アップさせて頂くかと思いますので、どうぞよろしくお願い...

      可藤 陽介 ブログ