WOOL ARMY JACKET

WOOL ARMY JACKET

By KURO OFFICIAL

皆さまこんにちは!EC担当のndcです。

今年はコロナ渦の影響もあり、各ブランドの展示会は遅めのスタートとなっています。入荷の遅れも目立っているブランドもあり、特に海外生産は読みにくくなっていますね。

こういうときこそ改めてメイドインジャパン・国内自給自足を見直すときが来たのではないかなと思いましたね。

さて今回はこちらのウールジャケットのご紹介です。

一見ファティーグジャケットのデザインにも見えますが、下側のポケットはあえて見せない袋状のポケットにすることで、ファティーグ独特のミリタリー全面推しのような雰囲気ではなく、上品に仕上げているのが特徴です。

前身頃はセットインスリーブ、後ろ身頃にはゆったりとしたドルマンスリーブを採用し、腕にもダーツが入っています。ちょっとした仕事でも使えるようにこういったギミックもしっかり入れています。

ウールジャケットによく見られる毛羽だったそのまんまウールではなく、古着によく見られるウールジャケットのような表情をしています。パっと見でウールとは分かりづらく、またあまり知られていませんが、ウール自体には消臭効果もあるので、春先の寒い時期に着ても違和感がありません。

私も以前の会社でウールで半袖Tシャツをリリースしたこともありました。ウールの持つ消臭効果は非常に優秀なんです。

今は生地も進化しており、コーデュロイ=秋ではなくなりました。春に着るコーデュロイ、ウール。この先どんどん素材の境界線は無くなっていくと思います。

そんな先を見据えたようなKUROのジャケット。セットアップで着られるので、デートなどに迷ったらこの上下を着ていけば間違いない。そんな今まさに買いたいアイテムをご紹介いたしました。

ショップでも商品が一番充実している時期ですので、ぜひKUROの新作をショップでご堪能くださいませ!

2021年

2021年 新年あけましておめでとうございます。平素はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。2021年もより一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 ブログをご覧いただいているみなさま...

新田谷 隆祥 ブログ

2020年

2020年は、間違いなく今までで最もしんどい年でした。今年の2月にコロナウイルスとは全く関係ない形で体調を崩してしまい、療養を強いられておりました。大した告知も出来ずにご無沙汰になってしまっている方、...

江原 圭吾 ブログ

KURO OSAKA なんばパークス

いつもKURO ONLINEブログをご覧になっている皆様はじめまして(中にはもうお話しさせていただいた方もおられるとおもいますが...)KURO OSAKAを担当しております 小林 と申します。これか...

小林 将司 ブログ

ドルトンさんコート

いつもKURO ONLINE、KURO TOKYOをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。山田です。12月も後半ですが寒くなりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。店内でダウンを着ている...

山田 英 ブログ