BOA STAND  COLLAR BLOUSON

BOA STAND COLLAR BLOUSON

By KURO TOKYO

みなさん、こんちには山田です。

先日Go toトラベルを使い群馬県の伊香保温泉に行ってきました。

群馬県は草津温泉も有名ですが、それよりもう少し東に位置し、最寄りの渋川駅近くは日本のへそと呼ばれてるいるそうです。恥ずかしながら31歳になって初めて知りました。

宿泊先は石段が連なる階段と、レトロ感溢れる情景。本当にいい感じでした。ただやらかしたのは夜、石畳周辺で一杯やろうかと思っていた所

軒並みやってない。。

旅行上級者ならご存知だと思いますが、伊香保の石畳周辺は軒並み18時頃にはほぼ閉まっています。またそれが異様な光景だったのでパシャリ。

GO TOトラベル。地域共有クーポンを使うと更にお得になるのでオススメです。

余談はこの辺にして今回はBOA STAND COLLAR BLOUSONのご紹介です。

商品名の通りボアの、スタンドカラーの、ジャケットです。

ボアやフリースというと何が思い浮かびますか。僕はパッとできてきたのはやっぱりパタゴニアでした。

言わずと知れた古着の鉄板、古き良きアメリカンアウトドアブランドですね。最近ではタグの後ろにVOTE THE ASSHOLES OUT(投票してクソ野郎を追い出せ)のメッセージがちょっとした話題にもなりましたが、パタゴニアといえばレトロXですね。

表面にはボアがあしらわれ見た目にも暖かく冬の相棒ですね。裏地はメッシュぽくやっぱりカジュアル感はよくも悪くもあります。

そして今回のKUROの新作。

首元をしっかり覆ってくれるスタンドカラーに大きめのフラップポケットにより漂うミリタリー感。そこにアウトドアの要素を掛け合わせた様なデザイン。裏地付き・中には内ポケが2つ付属し「アウター感」が際立ったジャケットになっております。

サイズ感はゆったりとしながらも馬鹿でかいこともなく非常にちょうどいいです。

初めて羽織った時の印象は「軽っ」と口するほどでした。また、冬場にはインナーで温度調節することがありますが、ここで滑りのよい裏地が効いております。そのため中にボリュームのあるニットを入れればもう防寒性はバッチリです。

アウターは1年間の洋服選びの中で目玉です。いつのまにか入社して6年ほど経ちましたが、確かに言えるのは毎年アウターのクオリティが上がっていること。

デザイン、着心地、プライスと三拍子揃ったBOA STAND COLLAR BLOUSONです。

是非チェックしてみてください。

KURO TOKYO 山田

2021年

2021年 新年あけましておめでとうございます。平素はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。2021年もより一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 ブログをご覧いただいているみなさま...

新田谷 隆祥 ブログ

2020年

2020年は、間違いなく今までで最もしんどい年でした。今年の2月にコロナウイルスとは全く関係ない形で体調を崩してしまい、療養を強いられておりました。大した告知も出来ずにご無沙汰になってしまっている方、...

江原 圭吾 ブログ

KURO OSAKA なんばパークス

いつもKURO ONLINEブログをご覧になっている皆様はじめまして(中にはもうお話しさせていただいた方もおられるとおもいますが...)KURO OSAKAを担当しております 小林 と申します。これか...

小林 将司 ブログ

ドルトンさんコート

いつもKURO ONLINE、KURO TOKYOをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。山田です。12月も後半ですが寒くなりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。店内でダウンを着ている...

山田 英 ブログ