MILITARY PARKA BOA DOWN COAT

MILITARY PARKA BOA DOWN COAT

By KURO TOKYO

皆さま、こんにちは。山田です。

いつも通販サイトをご覧いただきまして、ありがとうございます。三連休はいかがお過ごしでしたか。出勤時は店舗にいる時間が多いので前の通りしかわからないですが、原宿は人が少しずつ人が増えてきたなと思わせる様子でした。

ちょっと野暮用で店舗がある銀座に久々に立ち寄り。この日は何も食べてなかったので、お酒はやめてカレーにしようかと。

銀座のカレー、カリー?どちらでもいいですが確実に美味しそう。そこで東銀座にあるナイルレストランに行ってきました。

初めてだったので1番定番を注文。厳密にはインド人らしき愉快な店員さんが定番でいいよね?みたいな感じでした笑

骨付きのチキンが入ったカレーで、店員さんがほくじてくれました。この待ってる時間もまた食欲をそそり最高な時間でした。

銀座方面ですと特有の敷居が高い感じはありますが、東銀座へ行くとビジネス寄りになり落ち着ける場所がありました。是非ナイルレストラン行ってみてください。

前置きが長くて恐縮ですが、MILITARY PARKA BOA DOWN COATのご紹介。

商品名の通りダウンの防寒性もありながらコートでございます。

ダウンほどカジュアルにはしたくない。寒いのは嫌だけどおしゃれはしたい。そんな方にオススメです。

KUROはデニムのイメージがあると思いますがこのダウンコートがいい意味でやばいです。

めっちゃ使えます。

今年は大寒波が囁かれてはいますが、都内でちゃんと着れるダウンといいますか。

アウトドアやメゾンの非常に防寒性の高いダウンもいいでしょ。しかし室内では蒸れたり暑すぎることもままあると思います。

しかしこの商品の特質すべきはダウンの配置です。パンパンに羽毛を入れることではなく、体の芯が保温されるよう内側の中心部にダウン入れてあります。

そうすることでダウン特有の着膨れもせず、室内では暑過ぎず、外では効果的に保温してくれます。

なかなか暖かいので中は軽めのニットやスウェット。ヒートテックなどの機能性インナーを入れたらより暖かくご利用いただきます。

銀座の店舗スタッフは毎年着ていますが、中はTシャツやロンT程度でも大丈夫そうです。

また、裾・フード・袖口や前身ごろジップ部分のボア。袖のロールアップやジップの開閉時、フードを使用しても生地とのコントラストがまた洒落っけを上げてくれます。

本当に今まで沢山お買上げいただいておりますので、既にお持ちの方にはメンテナンスと雨の日対策を。

まず裏返します。そして天気のいい日に干してみて下さい。これだけでも中のダウンがふんわりとし回復します。

また、生地表面にドライな綿素材を使用しているので雨の日は水滴が染み込みます。それによりダウンがしぼむ原因にもなりうるので、雨の使用時は撥水スプレーを予めかけておくといいです。

初めての方は是非、既にお持ち方はより長くご利用いただけたら嬉しいです。

KURO TOKYO 山田

2021年

2021年 新年あけましておめでとうございます。平素はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。2021年もより一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 ブログをご覧いただいているみなさま...

新田谷 隆祥 ブログ

2020年

2020年は、間違いなく今までで最もしんどい年でした。今年の2月にコロナウイルスとは全く関係ない形で体調を崩してしまい、療養を強いられておりました。大した告知も出来ずにご無沙汰になってしまっている方、...

江原 圭吾 ブログ

KURO OSAKA なんばパークス

いつもKURO ONLINEブログをご覧になっている皆様はじめまして(中にはもうお話しさせていただいた方もおられるとおもいますが...)KURO OSAKAを担当しております 小林 と申します。これか...

小林 将司 ブログ

ドルトンさんコート

いつもKURO ONLINE、KURO TOKYOをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。山田です。12月も後半ですが寒くなりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。店内でダウンを着ている...

山田 英 ブログ