80/- AIR COTTON BARTOLO COAT

80/- AIR COTTON BARTOLO COAT

By KURO OFFICIAL

みなさまこんにちは!EC担当のndcです。

本日で11月も終わり。2020年の終わりまで早くも残り1ヶ月となりました。2020年は東京オリンピック開催のはずの年であり、そして2020という語呂の良さで、大いに盛り上がる・・はずでした。

それがこの1年ずっと自粛ばかりで、世界を変えてしまうほどのウィルスの怖さを実感いたしました。

昔12モンキースという映画がありまして、私はそれが好きな作品だったのですが、何者かによって撒かれたウィルスによって9割以上の人類が死滅し、残ったわずかの人間は地下で暮らす。その現在を変えるべく過去に人間を送り込み、ウィルスを撒いたとされる12モンキースを追いかけると言った内容でした。

まさにそれがいまのこの状況と酷似していて、この映画が本当のことになるとは思いも寄りませんでしたね。

かなり古い映画ですが、今観ても面白いので興味があればぜひ。

さて、今回はこの映画の雰囲気にも合いそうなバルトロコートのご紹介です。

布団を着るという大胆なイメージのもとにデザインされております。通常のダウンコートはモンクレーなどに代表されるあのもこもこっとしたデザインですが、ダウン×お洒落を成立させています。

上まで閉めればしっかりと防風と保温力があります。従来のダウンコートは綿のパック部分の縫い目が特徴ですが、こちらはあえて縫い目を表に出さず、ダウンコートの常識の真逆をいくようなデザイナーのこだわりを垣間見られます。

今年オススメなベージュでの同系色コーディネートも良いですが、やはりブラックのこの雰囲気も捨てがたいですね。漆黒ではなく墨黒のような薄目のブラックなので、黒以外の服にも合わせやすいのが良いですね。

ゆったりめを羽織るだけで今らしい雰囲気がでるダウンコートの最新形。中にも着込めるのでワンサイズゆるめがオススメです。

2021年

2021年 新年あけましておめでとうございます。平素はご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。2021年もより一層のご支援、お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。 ブログをご覧いただいているみなさま...

新田谷 隆祥 ブログ

2020年

2020年は、間違いなく今までで最もしんどい年でした。今年の2月にコロナウイルスとは全く関係ない形で体調を崩してしまい、療養を強いられておりました。大した告知も出来ずにご無沙汰になってしまっている方、...

江原 圭吾 ブログ

KURO OSAKA なんばパークス

いつもKURO ONLINEブログをご覧になっている皆様はじめまして(中にはもうお話しさせていただいた方もおられるとおもいますが...)KURO OSAKAを担当しております 小林 と申します。これか...

小林 将司 ブログ

ドルトンさんコート

いつもKURO ONLINE、KURO TOKYOをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。山田です。12月も後半ですが寒くなりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。店内でダウンを着ている...

山田 英 ブログ