オーバーオール

オーバーオール

By 佐藤 礼基

本日はDENIM PAINTED OVERALLをご紹介いたします。

このアイテムに会うまで一度もオーバーオールを着用してこなかったですが、これをきっかけにデビューいたしました。

生地は生機を使用しているので独特な色落ちが印象的です。さらに80年代を彷彿とさせる霜降り模様に見える色落ちもこのアイテムを語る上では欠かせないポイントです。

ポケットは計6つあるのでポケットに物を多く入れる私にとっては大変重宝しています。どれも大きめのポケットなので長財布の収まり、小物もたくさん入れられるのが嬉しい仕様です。

コーディネートもオーバーオール初心者の私にとって非常に扱いです。トップスや靴の種類を問わずマルチに対応してくれるので、毎日コーディネートするのが楽しみでしょうがないです。また、オールシーズン着用出来るのも汎用性が高いのでオススメのポイントです。

これらを踏まえて、今までオーバーオールに興味があったけど躊躇されてきた方には心からオススメしたい一品ですので、この機会にお試しいただければ幸いでございます。

今日の独り言

本日は私の大好きなミュージシャン、村上ポンタ秀一氏について書きたいと思います。同氏の曲を初めて聴いたのはPONTA BOXに収録されているConcrete 1994という曲でした。その時は本当に衝撃的で、ハイハットの切れ味(特にオープンクローズ)が本当に好みの音色ですぐさま虜になってしましました。それからというもの、ポンタさんの教則ビデオや本までたくさん見て聴きました。教則ビデオは現在でもyoutubeなどで見られるので継続して見ています。

活動は幅広く、誰しもが聴いたことのある曲の演奏をされていました。例えば、音楽の教科書では定番の曲「翼をください」、イルカ氏の「なごり雪」、宇宙戦艦ヤマトのテーマ、そしてとっておきなのが「猪木ボンバイエ」です。

そんなポンタさんですが、先月にお亡くなりになりました。前回のブログでもチックコリアの訃報を取り上げましたが、好きなアーティストが立て続けにこのような状況になってしまうのは非常に残念です。辛いですがこれからもずっと彼らの演奏を聴いてたくさん音楽を学んでいきたいと思います。

本日の動画はポンタさんが高いドラムと安いドラムを叩き比べている動画で締めたいと思います。

ポンタさんが最後に「変わんないんだ、これがm9(^Д^)」と仰っています。考えすぎかもしれませんが深い意味だなーって思います。これには様々な捉え方があると思いますが、音楽に限らず様々なことにも通じる一言だと思いました。

ポンタさんの奏法の”タネ”は最後まで明かしてくれませんでしたが、引き続き勉強いたします。

では最後に

ポンタさん、かっこいい演奏ありがとうございました!!

KURO 佐藤

コーディネートのアクセントに

皆様こんにちはKURO ONLINE担当の大竹です。今年は関東の梅雨入りが6/14で、ここ10年では一番遅いようです。当初の予定では6/7が梅雨入り予定でしたが、一週間ほど延びたそうです。ただ、振った...

大竹 創 ブログ

パックTのすゝめ

皆様こんにちはKURO ONLINE担当の大竹です。前回のブログに引き続き今回もTシャツのご紹介です。昨年の春夏シーズンから登場したKURO初のパックT。...

大竹 創 ブログ

キューバシャツ

本日はORGANIC COTTON CUBA SHIRTをご紹介いたします。キューバシャツとういう名前は日本で使用されることが多いそうで、海外ではグアヤベラという名前で親しまれているようです。名前がキ...

佐藤 礼基 ブログ

サマーにドレス

まだ本格とは程遠いものの徐々に日中の日差しが強さを増してきましたね。日焼け止めは外出に関係なく使った方が正しい、との情報を鵜呑みに今年はこまめにお肌をいたわって夏を乗り越えたいと考えています、KURO...

渡 邉 ブログ

T SHIRTのすゝめ

皆様こんにちはKURO ONLINE担当の大竹です。今年は例年以上に気温が高く、梅雨の時期も早いせいかムシムシしていますね。今回はこれから絶賛活躍してくれる PARALLELED YARN HIGH ...

大竹 創 ブログ

ロン毛、ダメ、絶対。

こんにちは。KURO GINZAのニタヤです。銀座店に足を運んだことがある方だとご存知の方が多いと思うのですが、うちの男性スタッフみんな髪が長かったんです。なんとなくそれがトレードマークになっているよ...

新田谷 隆祥 ブログ

バスケ好きな人ー

お疲れさまです、KURO TOKYO/GINZAの渡邉です。皆さんはKUROのMexican Jacket/Trouserのセットアップを着たトップ写真の人物をご存知でしょうか?...

渡 邉 ブログ