ロン毛、ダメ、絶対。

ロン毛、ダメ、絶対。

By 新田谷 隆祥

こんにちは。
KURO GINZAのニタヤです。


銀座店に足を運んだことがある方だとご存知の方が多いと思うのですが、うちの男性スタッフみんな髪が長かったんです。

なんとなくそれがトレードマークになっているような気がしていましたし、個人的にも2年ほどずっと頑張って伸ばし続けていました。


でも最近とんでもないことに気がついてしまったんです...





そもそもロン毛全然似合ってない!!!




いや〜衝撃でしたね。

そもそも似合ってませんでした。

致命的な問題に2年間かけてようやく気付きました。

伸ばしてるうちにどこかの段階で似合う長さが来るんじゃないかな〜と期待してましたが、一向にその時がやってこない。


オダギリジョーとか金子ノブアキみたいな渋さを身に纏う予定だったのですが、いつまで経ってもそこにいるのは小汚いガリガリなんです...



「あ、俺ロン毛似合わへんわ」


そう気付いて震えましたね。



ということで断髪してきました。






地元の友人にこの写真を送ったところ、こう返ってきました。





「後ろ姿どうみてもおばはんで草」




うちのスタッフみんな優しいから、言わないようにしてくれてたのかも知れませんね。

でもこれを通して知ってほしい。



言ってあげるのも優しさやで...


(2年もあってんから誰か教えr)



2年の時を嘆きながら切りました。



はい、ブロッコリー完成しました。スッキリ。


実は定期的にこの髪型に戻る癖があるんですけど、いつも切る時は「スラムダンクの宮城リョータにしてください!」って言ってます。


かっこいいですよね。りょーちん。


小中高とバスケをしてましたが、何歳になってもアイバーソンとりょーちんが僕の憧れです。


ブロッコリーじゃなくてゴリゴリのコーンロウになってたら

「あいつアイバーソン意識してんな」って思ってください。


いつまで髪の話してんねん!

って思われそうですけどもう少しだけ...




なぜか僕は昔から、担当してもらった美容師さんとは不思議な縁を感じることが多々あります。

大阪にいた頃は担当さんが昔住んでたマンションにたまたま僕が後々入居したり、兵庫から大阪に転勤になるタイミングが一緒だったり。

東京に出てきてからは担当さんの役職が昇格したタイミングだったり、誕生日が一緒だったり。


なんでもないことなのですが、なんとなく、なんかあんのかな?とか思ったりもします。


そんなことを思ってるとまた行っちゃうんですよね。そのお店に。


もちろんスキルだったり、知識だったり、礼儀だったり、大事なことはたくさんあります。


でも極論を言ってしまうと、丁寧で畏まった接客は誰でも出来ることで、その先のプラスαができた時に初めて、また来てくれるんじゃないかなぁと僕は思っています。


そのプラスαが具体的になんなのかはまだわかりませんが、一人でも多く「不思議な縁」を感じてもらえるように頑張りますので、またいつかお話しに来てください。


最後まで読んでくださった方はありがとうございます。

ほな、また。

コーディネートのアクセントに

皆様こんにちはKURO ONLINE担当の大竹です。今年は関東の梅雨入りが6/14で、ここ10年では一番遅いようです。当初の予定では6/7が梅雨入り予定でしたが、一週間ほど延びたそうです。ただ、振った...

大竹 創 ブログ

パックTのすゝめ

皆様こんにちはKURO ONLINE担当の大竹です。前回のブログに引き続き今回もTシャツのご紹介です。昨年の春夏シーズンから登場したKURO初のパックT。...

大竹 創 ブログ

キューバシャツ

本日はORGANIC COTTON CUBA SHIRTをご紹介いたします。キューバシャツとういう名前は日本で使用されることが多いそうで、海外ではグアヤベラという名前で親しまれているようです。名前がキ...

佐藤 礼基 ブログ

サマーにドレス

まだ本格とは程遠いものの徐々に日中の日差しが強さを増してきましたね。日焼け止めは外出に関係なく使った方が正しい、との情報を鵜呑みに今年はこまめにお肌をいたわって夏を乗り越えたいと考えています、KURO...

渡 邉 ブログ

T SHIRTのすゝめ

皆様こんにちはKURO ONLINE担当の大竹です。今年は例年以上に気温が高く、梅雨の時期も早いせいかムシムシしていますね。今回はこれから絶賛活躍してくれる PARALLELED YARN HIGH ...

大竹 創 ブログ

バスケ好きな人ー

お疲れさまです、KURO TOKYO/GINZAの渡邉です。皆さんはKUROのMexican Jacket/Trouserのセットアップを着たトップ写真の人物をご存知でしょうか?...

渡 邉 ブログ

カラフルワールド

ステイホームということで、ひたすら家に籠っているわけではないですが家に居る時間がかなり増え、さらに自宅から徒歩15秒のところにコンビニと”まあまあ”美味しいラーメン屋さん(ラーメン屋のくせに自家製プリ...

小林 将司 ブログ