デニムコラム:柔らかGジャン

デニムコラム:柔らかGジャン

By 山田 英

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

お久しぶりです。山田です。

今回は久々のデニムコラムの更新となりますが、LOOSE DENIM BIG JACKETの紹介です。

皆さんはデニムジャケットというとどんなイメージがあるでしょうか。
こちらの生地はデニムというより、スウェット地の方が近いです。

その為デニムジャケット特有の肩の引っかかりはなく、ストレスなくご利用いただけます。

元来ワークウエアであるデニムジャケットは頑丈さが第一です。とにかく壊れにくい生地の密度は高くガッシリとしてます。
いわゆるビンテージウエアといった所でしょうか。

その様な生産背景を逆手に取り、生地密度を甘くした上に洗いをかけることで、滑らかなデニム生地を使用しております。

ベースとなるのは1stタイプという片ポケタイプのデニムジャケットです。
その中でも大戦モデルやセパレートやTバック等といった、玄人好みなディテールをちりばめております。

シルエットは伝統的なボックスタイプというよりは、オーバーサイズとなっております。

全体的に大きめのサイズ感なのでゆったりとしたコーディネートは勿論、パンツを細くしても相性が良かったりと、あまり考えなくても着用ができます。 


日中は暑い日も増えてきましたが、秋冬はインナー使いとして、年間通してご利用いただけますので、是非チェックしてみてください。

今はお店を離れこちらからの発信となりました私ですが、本来であれば全てのお客様にご連絡を差し上げたかったのですが、このようなご報告になりましたこと、この場をおかりしてお詫びを申し上げます。これからはこちらから皆様にKUROの情報を発信していきます。ぜひご覧いただけますと幸いです。

コーディネートのアクセントに

皆様こんにちはKURO ONLINE担当の大竹です。今年は関東の梅雨入りが6/14で、ここ10年では一番遅いようです。当初の予定では6/7が梅雨入り予定でしたが、一週間ほど延びたそうです。ただ、振った...

大竹 創 ブログ

パックTのすゝめ

皆様こんにちはKURO ONLINE担当の大竹です。前回のブログに引き続き今回もTシャツのご紹介です。昨年の春夏シーズンから登場したKURO初のパックT。...

大竹 創 ブログ

キューバシャツ

本日はORGANIC COTTON CUBA SHIRTをご紹介いたします。キューバシャツとういう名前は日本で使用されることが多いそうで、海外ではグアヤベラという名前で親しまれているようです。名前がキ...

佐藤 礼基 ブログ

サマーにドレス

まだ本格とは程遠いものの徐々に日中の日差しが強さを増してきましたね。日焼け止めは外出に関係なく使った方が正しい、との情報を鵜呑みに今年はこまめにお肌をいたわって夏を乗り越えたいと考えています、KURO...

渡 邉 ブログ

T SHIRTのすゝめ

皆様こんにちはKURO ONLINE担当の大竹です。今年は例年以上に気温が高く、梅雨の時期も早いせいかムシムシしていますね。今回はこれから絶賛活躍してくれる PARALLELED YARN HIGH ...

大竹 創 ブログ

ロン毛、ダメ、絶対。

こんにちは。KURO GINZAのニタヤです。銀座店に足を運んだことがある方だとご存知の方が多いと思うのですが、うちの男性スタッフみんな髪が長かったんです。なんとなくそれがトレードマークになっているよ...

新田谷 隆祥 ブログ

バスケ好きな人ー

お疲れさまです、KURO TOKYO/GINZAの渡邉です。皆さんはKUROのMexican Jacket/Trouserのセットアップを着たトップ写真の人物をご存知でしょうか?...

渡 邉 ブログ

カラフルワールド

ステイホームということで、ひたすら家に籠っているわけではないですが家に居る時間がかなり増え、さらに自宅から徒歩15秒のところにコンビニと”まあまあ”美味しいラーメン屋さん(ラーメン屋のくせに自家製プリ...

小林 将司 ブログ