BLOG #12

BLOG #12

By KURO GINZA

 もう、早いものでGINZA SIXがオープンして1年が経とうとしてます。 桜の花びらも散り、青々とした桜の葉が姿を見せ始めました。 また、新たな春の出会いを感じる今日この頃でございます。

 はじめまして。KURO GINZAの佐藤です。

 早速ではございますが、バタフライ効果をご存知でしょうか。 ご存知の方も多いかと思いますが、初めて聞く方に、大まかに説明すると「些細な行動でも、やがて大きな結果を生む」といったところです。

 うーん、そうですねー。実例をあげるとすると、自分の大好きなバンドであるオアシスのボーカル、リアムギャラガーの例を簡単に紹介したいと思います。もしかしたら一度は、CMや映画などで、彼らの曲を聴いたことがあるかとは思います。 ちなみにトップ写真はお兄ちゃんのノエルギャラガーです。偶然、KURO TOKYOの前を通りかかったので、一緒に写真を撮った時の画像です。 

 さて、リアムギャラガーですが、彼はほとんど音楽に関心がなく、結構なヤンチャ少年だったそうです。 しかし、彼が18歳の時にストーンローゼスのライブを見に行ったことをきっかけに、彼の音楽への道が開かれます。 それがのちに、彼の人生を大きく変えてしまうことは、誰も予想していなかったでしょう。 以降、彼はザ・ビートルズなどの曲を聞くようになり、音楽にドンドンのめり込んでいきます。 そして、彼は何千万人を魅了するロックバンドのボーカルになっていき...。 

 という感じで、このように「些細な行動」がきっかけで、彼は一躍スターになり、今でも音楽業界の第一線で活躍しています。もし彼が18歳の時に、「そのライヴに行っていなければ」「そのバンドに出会っていなければ」 彼はもちろん、オアシスというバンドも、日の目を見ることはなかったと思います。 

 その他にもきっかけはあるかもしれないので、一概にそうとは言い切れませんが…。
とはいえ、個人的にその可能性は高いのではないかなと。 

 そんな訳で、もしかしたら、KURO GINZAに来店したことをきっかけに

「今まで洋服に興味がなかったけど、洋服が好きになった。」

「ブランドは知っていたけど、実際に着用して見たらすごく自分に似合った。」

「ロックンロールスターになった!」などなど、たくさんの新しい発見や、出会いがあるかもしれません。 保証は出来ませんが、試す価値はあると思います。頭の片隅にバタフライ効果を置いておいてください。 

 その瞬間からもしかしたら・・・・・・・・・・
 今日は猪木寛至さんの言葉で締めくくらせていただきます。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。


 ここまでご覧頂きありがとうございます。 それでは、失礼致します。 

KURO GINZA
佐藤

BLOG #14

 週初めの肌寒さから一転、週末は気候学をまるっと無視して旧暦区分になってしまったかと思うような気温ですが、体調は崩されていませんか? 初登場、佐々木です。 寒くなったり暑くなったりで衣替えを完全に終わ...

KURO GINZA ブログ

BLOG #13

不規則な生活の為、お腹は狸のようになり顔はアンパンマンのようにまるくなってきました。 今、これを書いている時は生憎の雨。 顔が濡れて力が出ません。 濡れる事がすべて悪いわけではないですが、、。(立派な...

KURO OFFICIAL ブログ

BLOG #11

暖かいのか寒いのかはっきりしない日が続いていますね。 世の男性諸君、はっきりしないのは嫌われますよ。 付き合うのか、付き合わないのかはっきりしないのと一緒です。 枕を共にしたのならば尚更です。 遊びだ...

KURO OFFICIAL ブログ

BLOG #10

 1周年を記念したポイントアップキャンペーン期間、本当にたくさんの方にご来店頂きまして、ありがとうございます。世間話や新商品の話、時にはブランドのものづくりに対しての深い話を様々なお客様とさせていただ...

KURO GINZA ブログ

BLOG #09

各店舗がしっかりとした内容、、、東京店はディノバッジョやらロベルトバッジョ等と割とサッカーが好きな自分が読んでも???となる感じでしたが笑 読んでくれている方を置いてけぼりじゃあダメですよね。 読んで...

KURO TOKYO ブログ

BLOG #08

こんにちは、KURO TOKYOの山田です。 週末は皆さんいかがお過ごしでしたか?KURO TOKYOのある原宿は、桜を楽しむ方や海外の方でごった返していました。その影響があってか、週末はたくさんのお...

KURO TOKYO ブログ

BLOG #07

 4月。  カレンダーをめくって新しい月に突入する度に、「今年の何分の一が終わってしまった」だとか「残り何か月だ」とか考えますが、4月ほどフレッシュな気分にさせてくれる月はそう見当たらない気がします...

KURO GINZA ブログ

BLOG #06

こんにちは、KURO TOKYOの山田です。 前回はディノバッジョについて書かせて頂きましたが… どうしてもやはりあの選手について書きたいので、もうしばらくお付き合いください! 皆さん既にお察しだと思...

KURO TOKYO ブログ

BLOG #05

新婚ほやほやの北村です。 今回はちょっと気になるニュースがあったのでそちらの話しからスタートしようかと 思います。 毎年編集者が選ぶジャーナリズム賞なるものがあるのですが今年の作品賞は「ルネッサ~ン...

KURO OFFICIAL ブログ

BLOG #04

思えば去年の今頃は、大阪店の移転オープンと並行してGINZA SIX開業の準備をこなし、毎日が目まぐるしく過ぎ去って行きました。お店で使うテーブルを車で東京から大阪まで運び、車中で「あーでもないこーで...

KURO GINZA ブログ