BLOG #12

BLOG #12

By KURO GINZA

 もう、早いものでGINZA SIXがオープンして1年が経とうとしてます。 桜の花びらも散り、青々とした桜の葉が姿を見せ始めました。 また、新たな春の出会いを感じる今日この頃でございます。

 はじめまして。KURO GINZAの佐藤です。

 早速ではございますが、バタフライ効果をご存知でしょうか。 ご存知の方も多いかと思いますが、初めて聞く方に、大まかに説明すると「些細な行動でも、やがて大きな結果を生む」といったところです。

 うーん、そうですねー。実例をあげるとすると、自分の大好きなバンドであるオアシスのボーカル、リアムギャラガーの例を簡単に紹介したいと思います。もしかしたら一度は、CMや映画などで、彼らの曲を聴いたことがあるかとは思います。 ちなみにトップ写真はお兄ちゃんのノエルギャラガーです。偶然、KURO TOKYOの前を通りかかったので、一緒に写真を撮った時の画像です。 

 さて、リアムギャラガーですが、彼はほとんど音楽に関心がなく、結構なヤンチャ少年だったそうです。 しかし、彼が18歳の時にストーンローゼスのライブを見に行ったことをきっかけに、彼の音楽への道が開かれます。 それがのちに、彼の人生を大きく変えてしまうことは、誰も予想していなかったでしょう。 以降、彼はザ・ビートルズなどの曲を聞くようになり、音楽にドンドンのめり込んでいきます。 そして、彼は何千万人を魅了するロックバンドのボーカルになっていき...。 

 という感じで、このように「些細な行動」がきっかけで、彼は一躍スターになり、今でも音楽業界の第一線で活躍しています。もし彼が18歳の時に、「そのライヴに行っていなければ」「そのバンドに出会っていなければ」 彼はもちろん、オアシスというバンドも、日の目を見ることはなかったと思います。 

 その他にもきっかけはあるかもしれないので、一概にそうとは言い切れませんが…。
とはいえ、個人的にその可能性は高いのではないかなと。 

 そんな訳で、もしかしたら、KURO GINZAに来店したことをきっかけに

「今まで洋服に興味がなかったけど、洋服が好きになった。」

「ブランドは知っていたけど、実際に着用して見たらすごく自分に似合った。」

「ロックンロールスターになった!」などなど、たくさんの新しい発見や、出会いがあるかもしれません。 保証は出来ませんが、試す価値はあると思います。頭の片隅にバタフライ効果を置いておいてください。 

 その瞬間からもしかしたら・・・・・・・・・・
 今日は猪木寛至さんの言葉で締めくくらせていただきます。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。


 ここまでご覧頂きありがとうございます。 それでは、失礼致します。 

KURO GINZA
佐藤

BLOG #34

渡辺です。最近健康のために1週間ファスティングしたのですが、嗅覚が異様に発達しました。さあ、パリ遠征ハイライトブログも3回目。提供できる写真も少なくなってまいりましたのでラストスパートです。今回はまず...

KURO TOKYO ブログ

BLOG #33

洋服を買いに行って、一番心に残っているお店はどこか?こう聞かれたら迷わず自分は、パリの"Colette"(コレット)と答えます。最後にColetteを訪れたのは2016年の6月頃だったかと思うのですが...

KURO ブログ

BLOG #32

KUROの渡辺です。前回投稿(#28)の最後に触れましたが、今回は6月にKUROのショールーム出展でお世話になった”BOON SHOWROOM”(以下BOON)の玄関画像から振り返っていきたいと思いま...

KURO ブログ

BLOG #31

こんにちはKURO TOKYOの山田です。 お久しぶりです。ワールドカップ終わってしまいましたね。 臨時サッカー部長のポストも一旦はお休みです。やはりワールドカップロス…。完全に心を持ってい...

KURO TOKYO ブログ

BLOG #30

こんにちは。KURO GINZAの佐藤です。明日の7月24日(火) 〜 7月31日(火)まで8日間、GINZA SIXのKURO GINZAにて、VONN POP UP STOREを開催致します。「V...

KURO ブログ

BLOG #29

30歳になりました。ついこの間22歳に間違われたばかりなのに30歳になりました。銀座店佐々木です。すでに20代の頃の記憶はありません。置いてきました。どこかに。30代また0からスタートなので髪を切りま...

KURO ブログ

BLOG #28

初めまして、KURO TOKYO、KURO GINZAの渡辺と申します。 話し始めに天気の話をする事ほどありきたりなものもないと思うのですが、それでも毎日のこの暑さと照りの凄まじさは知らんフリできま...

KURO TOKYO ブログ

BLOG #27

 どうも!KUROサッカー部長の山田です。  いや何と言ってもサッカー日本代表あっぱれです! 格上とみられたコロンビア相手に2-1の勝利。 地震がありました大阪の方にも勇気を与えれたらと思う次第でご...

KURO TOKYO ブログ

BLOG #26

 こんにちは、KURO GINZAの佐藤です。昨日のワールドカップの日本VSコロンビア戦、盛り上がりましたね!ちなみに、上の写真は2010年の南アフリカ大会のデンマーク戦後の六本木の様子です。皆さん狂...

KURO ブログ

BLOG #25

 気が付けば関東も梅雨入りして、2018年の折り返し地点へもあとわずか。 すっかり前回のブログより間が空いてしましました。 KURO GINZAの江原です。  店頭では「ブログ読んだよ!」と言ってく...

KURO GINZA ブログ