#007 - FUTURA(シルエット編)
皆様こんにちはKURO ONLINE担当の大竹です。

今年はマリオ誕生35周年らしく、今まで発売されたタイトルをまとめたソフトなど35周年にちなんだ商品が数多くリリースされています。
その中から 『マリオ35』 というゲームを最近少しやっていました。35人のプレイヤーが最後の一人になるまでスーパーマリオブラザーズのステージを駆け回るといった内容です。

最高で2位まではいけたのですが、最後の1vs1からのプレッシャーが半端じゃなかったです。。後、高所恐怖症なので1-3が未だにこわいです。スイッチユーザーの方はぜひプレイしてみてください。

今回はKUROのベーシックデニムコレクション FUTURA (フーツラ) のシルエットについてのご紹介です。

太すぎず細すぎずのTHEストレートといった感じで、トップスやシューズをあまり選ばない万能なシルエットです。特筆すべきは絶妙な裾の長さで、体格にもよりますが裾上げをしないでもきれいにまとまると思います。

股上も程よく深めに設定されており、ポケットの形もクラシックなモダンポケットを採用。良い意味で一癖あるKUROのデニムの中では一番王道なデニムです。









生地は13オンスの生機(きばた)を使用することによって程よい毛羽感があり、デニム本来の色落ちが楽しめます。個人的にはシルエットと相まって、履き込むことによりヴィンテージデニムに一番近い表情をしてくれるモデルだと思います。











入社した時にある先輩がデニムジャケットを着ていて、それをヴィンテージのデニムジャケットだと思い聞いてみました。すると、某レプリカブランドを10年以上着続けたものだと言われ驚いた記憶があります。

ワンウォッシュから履き込み、ヴィンテージデニムと見間違われるくらいの表情に育てていくのも面白いかと思います。

更に詳しい商品の仕様についてはこちらもご覧ください。

本当に形がキレイなデニムなので、ぜひ一度お手に取っていただけると幸いです。
10月 15, 2020 — Adminkurodenim-japan
Tags : KURO