#13 - 柔らかGジャン
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

お久しぶりです。山田です。





今回は久々のデニムコラムの更新となりますが、LOOSE DENIM BIG JACKETの紹介です。

皆さんはデニムジャケットというとどんなイメージがあるでしょうか。
こちらの生地はデニムというより、スウェット地の方が近いです。

その為デニムジャケット特有の肩の引っかかりはなく、ストレスなくご利用いただけます。





元来ワークウエアであるデニムジャケットは頑丈さが第一です。とにかく壊れにくい生地の密度は高くガッシリとしてます。
いわゆるビンテージウエアといった所でしょうか。

その様な生産背景を逆手に取り、生地密度を甘くした上に洗いをかけることで、滑らかなデニム生地を使用しております。





ベースとなるのは1stタイプという片ポケタイプのデニムジャケットです。
その中でも大戦モデルやセパレートやTバック等といった、玄人好みなディテールをちりばめております。





シルエットは伝統的なボックスタイプというよりは、オーバーサイズとなっております。

全体的に大きめのサイズ感なのでゆったりとしたコーディネートは勿論、パンツを細くしても相性が良かったりと、あまり考えなくても着用ができます。





日中は暑い日も増えてきましたが、秋冬はインナー使いとして、年間通してご利用いただけますので、是非チェックしてみてください。

今はお店を離れこちらからの発信となりました私ですが、本来であれば全てのお客様にご連絡を差し上げたかったのですが、このようなご報告になりましたこと、この場をおかりしてお詫びを申し上げます。これからはこちらから皆様にKUROの情報を発信していきます。ぜひご覧いただけますと幸いです。
6月 10, 2021 — Adminkurodenim-japan
Tags : KURO